前回と同じ場所にリベンジ行って来ました。

でも今回はテトラ周りでは無く堤防の先端の一級ポイントを選択しました♪
{B766AFEB-A0C7-474A-8AA7-FC605192E775}

丁度到着した時に入替わりで帰られる方がいましたので、そこに入らせて頂きました。

前日、暖かくて天気も良かったので人の活性も上がってきましたね(笑)

コレは期待出来そうです。

4月17日
和歌山市南部
4時〜9時 中潮 
満潮8時45分頃
曇り

暗い内はアジ、メバル狙いでライトワインドからスタートします。

5gのジグヘッドにマナティ38 スペシャルグリーンセットし、ボトムから表層までチェック。

しかし…ノーバイト(汗)

ココには常夜灯が無いポイントなんです。

漁港内にはあるのですが、釣り禁止エリアかどうか判断出来なかったので今回はランガンせず回遊待ちに期待してキャストします。

今回は新発売のマナティ28もゲット出来たので初実釣しました。
{4C96AEA9-4BE3-4D15-8B9C-1661E3D4CA39}

名前の通りちっちゃいです。

マナティ38より10mm短い28mm。

オンスタックルのブログにも書いてたんですが、ただ短いだけでなく形状も専用設計されていてライトワインドでアジ!獲れそうです♪

でも今回は…ノーバイト(汗)

アジの回遊無しでした!
(そーいう事にしといて下さい涙)

軽いジグヘッドとの相性良かったので、表層のレンジや今迄より更にゆっくりしたフォールで喰わせの間を演出出来そうでした。

次回こそ、釣って検証したいなぁと思います(汗)

さぁ朝マヅメのゴールデンタイムは、足元近くに大量に居る稚鮎かな?ちっちゃい稚魚を捕食しに来ているだろうフィッシュイーター狙います。

そう言えば、モアザン109MMLの入魂がまだなの忘れてました(汗)

さぁ頑張りますよぉ!

まずは、コアマンのIP26からキャスト!

ボトム取って巻き巻き…

軽くジャークを入れた直後、ドン!

ヒット!

いきなり入魂完了!?

{786D0139-DBA8-4A8A-8978-0CBD9F50D48B}

お前かい!?(笑)

巻き巻き…巻き巻き…

ドン!

{4A4B47F8-01C9-41B7-BB7B-C1EB43E6B2B4}

………(汗)

取り敢えずルアーを変えようっと(汗)

ジャンプライズのチャタビー85、真鯛も釣れるルアーらしいです♪

エソ3匹追加(汗)写真無し

こうなれば、オンスタックルのZZスタップ40gで沖を攻めます。

エソ追加…写真無し

エソ6匹でストップフィッシング。

完璧に不完全燃焼。

でも流石はモアザンやね、操作感や感度が素晴らしいです。

ティップは柔らかく細いのに粘りがあるので40gのジグも難なく扱えます。

ラブラックス96Mでは、こうは行かなかったかなぁ。

まず40gだと少しキャパオーバー感があったから30g多用してました。

モアザンのベリーからバッドに掛けて秘密がありそうに感じました♪

ショアジギング用ロッドどうしようかなと考えてましたが、モアザンで問題無しですね♪

今度はもっと大物掛けて検証したいと思います。

週末はライトワインドチャレンジ!

ライン巻き替えたりジグヘッド追加など準備しよっと♪