アマゾンの子供達への支援のプログラムをご存知でしょうか?

 

 

 

みんなで応援っていって

施設の子供達への支援を

アマゾンから行えます。

 

子供のサポートをしている

各種団体が登録しているので

自分の地域や興味のあるところに

支援を送ることが出来ます。

 

ぜひ子供達にクリスマスプレゼントを。

 

 

そしてもう一つ。

こちらは私も毎月支援している団体です。

 

 

主に親に頼れない10代後半の

若者を支援している団体です。

 

 

小さい子たちへの支援は

たくさんあるのだけど

18歳前後の子達への支援を

しているところはあんまりないんです。

 

バイトもできる年齢だし

あまりサポートの対象には

ならないんでしょうけど

このコロナ禍での影響で

貧困で喘いでいる若者はたくさんいます。

 

私も若い時は周りに

頼れる大人がいなくて

全部自分で決めなきゃいけず

かなりしんどい思いもしてきました。

 

特に貧困は問題で

親にも頼れない子達は

どんどん社会からあぶれてしまう。

 

そんな子達を少しでも

支援したいなってことで

ここをサポートしています。

 

ご興味ある方はぜひ

サイトなどをみて支援をご検討ください。

 

 

 

私が親のことを誰かに相談したのは

30歳近くになってからなんですよね。

 

それまでただ自分の身の上を

呪っていました。

 

親に頼れなくても

他に頼れる大人がいる

と思えれば前向きになれる子も

出てくるなと思います。

 

若者支援は大人の義務かな

と思うので、こういう活動も

みなさんに知ってもらいたいです。

 

 

私は気軽にラインで相談できる

ユキサキチャットというシステムが

すごいいいと思います。

 

 

私が若い時もこういうのあったら

また違った人生だったのかな😅

 

 

 

 

サービス一覧はこちら下矢印

 

ライン公式・画像をタップ

無料お試しビジネスコンサルの

募集をライン限定でしています!

 

ツイッター・フォローよろしく

オンラインサロン443倶楽部

FBの女性限定無料グループ

YouTubeチャンネル登録してね!