ブログやSNSで集客するってことは

自分が発する言語で集客するってことなので

言語化はとっても大事。

 

加えて、相手に伝えたいことが

明確に言語化できている人

ファンもつくし集客も出来ます。

 

 

大事なのは自分の考えなのよね。

 

(テンプレ的なのが流行ってるけど集客できないと思う)

 

 

 

 

 

なんでそれをやっているのか

なんでそれが売りたいのか

誰に届けたいのか

どんな成果をもたらせたいのか

自分には何が出来て

何が出来ないのか

 

 

ものやサービスを売るって

買い手に対してポジティブな

未来を提供することなので

 

これを買ったらこうなれますよ

と明確に伝える必要がある。

 

 

この辺が漠然としている人は

読み手に何も伝わらないので

販売に繋がらないのよね。

 

 

私は長年こうして書いて来て思うのは

 

「自分が誰かに伝えたいこと」

 

があり、かつそれが必要とされていること

であれば、絶対に売れると思ってます。

 

自分がみんなに伝えたいことが

ふわっとしていると

全部がふわっとしちゃって

何も伝わらないのですよ。

 

 

 

 

ブログやSNSというのは

読み手に伝えるツールなので

伝えたいことありきなんです。

 

 

それがあるから文章力も

向上するしモチベーションにもなるわけで。

 

 

ひとりよがりの人が売れないのは

この「伝えたいこと」がないから。

 

自分が売れて注目されることを

考えているので、自分をひけらかして

人から「すごい」と言われること

目的になってるんですよね。

 

そりゃ売れない🤣

 

 

人に喜んでもらいたい

楽しんでもらいたい

幸せなになってもらいたい

豊かになって欲しい

 

と心底思っている人は

相手への思いやりも

熱意もあって伝わりやすいです。

 

 

この熱意がないと自分の言葉で

伝えたいという気持ちにならないでしょうね。

だからテンプレ的になる。

 

自分が本当に思う

自分の言葉で綴った文章は

それが下手くそでも伝わります。

 

 

あなたが伝えたいことはなんですか?

 

 

私、ビジネスってこれに尽きると思うんですよね

それが大企業でも個人事業でも。

 

 

ビジネスの基本は

人の暮らしを幸せに豊かにする

ことだといつも思います。

 

 

 

読者の毎日が幸せに豊かなものであって欲しい

 

と思って書くものは、

ビジネスに関係なくても

自分の思いは伝わります。

 

 

ま、でもそうは言っても

じゃあどうするかっていういう

やり方方法はわからないですよね照れ

 

 

そういう方はぜひ相談してくださいね!

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ライン公式・画像をタップして

登録してね!・1600人登録中

今ならこの2つを無料プレゼント

起業がスムーズになる秘訣満載!

丸レッド売れる人売れない人の違い

丸レッド起業で気をつけること5選

 

>>こちらのリンクからも登録できます。

 

サムネイル
 

稲垣佳美・ひとりビジネスコンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの個人事業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

Abemaブログforビジネス認定講師になりました!

 

出入り自由で安心!

お金が稼げて人生も豊かにするサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

下矢印サービス一覧下矢印