ブログの事で一番聞かれる質問

 

「集客のブログはお役立ち記事だけでいいですか?」

 

です。

 

答えは完全にNOなんだけど

多分男性のコンサルさんは

役立ち記事だけでっていうんですよ。

 

 

これ客層の問題で

女性集客なら完全にNGです。

 

男性向けならお役立ちだけでいいです。

 

購買心理として

男性は何を売っているか

女性は誰が売っているか

を気にすると言われてます。

 

 

みなさんも、ブログを読んで気になったら

「誰がこれを書いてるんだろう?」

とか思いません?

 

誰だろう?

どんな人だろう?

怪しくないかな?

怖くないかな?

 

って思いますよね?

 

なので女性向けなら絶対に

自分のプライベートや

仕事と関係ないことも

書いた方がいいです。

 

お役立ちだけだと

怪しまれるし、誰なのかもわからない

と全く買ってくれません。

 

てか、読者にならないし

会いたいとも思われないし。

 

大体お役立ちだけのブログって

つまんないからすぐに飽きますよね〜

 

ブログって基本、面白くないとだめです。

 

あと女性はとにかく

会いたいと思えるかどうかなんで

会いたいと思える人のを買います。

 

 

では、お役立ち以外で何を書くかですが

これは読み手に、この人いいなと

思ってもらえる記事になります。

 

・幸せそう

・楽しそう

・嬉しそう

・美味しそう

・豊かそう

・サバサバしてそう

・明るそう

・笑えそう

・面白そう

・おしゃれそう

・センス良さそう

・余裕ありそう

・洗練されてそう

・共通項がありそう

・共感できそう

・共感してくれそう

・親切そう

・優しそう

・キラキラしてそう

・モテそう

・好かれてそう

・うまくいってそう

・健康そう

 

 

こんな感じのイメージを持たれる打ち出しです。

 

内容についてはだいぶ個人差があるので

この中から、自分にあるものをピックアップします。

 

私なら

 

・幸せそう

・楽しそう

・嬉しそう

・美味しそう

・豊かそう

・サバサバしてそう

・明るそう

・笑えそう

・面白そう

・余裕ありそう

・好かれてそう

・うまくいってそう

 

らへんですかね。

私はキラキラする必要がない人です。

 

 

うちに来るお客さんのほとんどが

「面白そう」っていってくるので

とにかく「面白」推しになります。

 

 

なので⏬みたいな写真がウケますw

 

 

心理学的に人に好感度を持ってもらう一つに

「自己開示」というのがあります。

 

自己開示をしてくれる相手には

自然と好感を持つんですよね。

 

 

ブログ記事やSNSの投稿で

プライベートもいくつかネタを

考えた方がいいです。

 

 

うちだと

・猫

・変な服

・心理学的な話

・グルメ

・温泉

・東京名所巡り

・他者や店舗の紹介

・自分の思いや考え

・お出かけ

・ネイル・美容系

 

などになるかな。

 

ブログは多岐にわたって

いろんな話題があると

読み手も楽しいですよね。

 

読み手に楽しんでもらう

ブログを目指していきましょう!

 

自分のビジネス関連の記事は6,7割

プライベートやネタ系は3,4割

くらいの比率でいいと思います。

 

だからまあ、自分の活動全部書く

みたいな感じだといいのかな🤣

 

 

 

では最後にこれだけは注意してくださいで終わります。

 

 

とにかく

「不幸そう、大変そう、不健康そう、家が汚そう」

という人には会いたくないです(爆)

 

てか心配はするけど金は払いません。

自分の運気下がりそう🤣🤣

 

 

自分の運気上がりそうな人に

会いたいですよね!!!

 

 

 

 

自分は会ったら

運気上がりそうな人に

なってますか?🤣

 

うえ〜い

 

これ読んで、私どうしたらいいんだろう?

と思ったら相談に来てね!

何をすればいいかが丸わかりになります!

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ライン公式・画像をタップして

登録してね!・1600人登録中

今ならこの2つを無料プレゼント

起業がスムーズになる秘訣満載!

丸レッド売れる人売れない人の違い

丸レッド起業で気をつけること5選

 

>>こちらのリンクからも登録できます。

 

サムネイル
 

稲垣佳美・ひとりビジネスコンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの個人事業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

Abemaブログforビジネス認定講師になりました!

 

出入り自由で安心!

お金が稼げて人生も豊かにするサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

下矢印サービス一覧下矢印