これから起業しようという人は

いろんな人のSNSとかブログとか

見てるんでしょうけど、

たいてい耳障りのいいことしか書いてないし

実際の起業家の稼働時間とかわかんないですよね。

 

 

なんとなく会社員とかより

楽そうとか自由そうとか思うのかな。

 

私の1日の稼働時間って

多分8時間以上あります。

 

コンサルや相談会などの

サービス提供があって

その他に認知のための

ブログやSNSの発信、

ライブ配信とかもあるし、

媒体が増えたので発信には

相当時間がかかります。

 

まあ、私は発信が好きなので

その辺は全然苦じゃないですけど。

 

今日のスケジュールだと

10時から12時半・相談会

13時から16時まで打ち合わせ

16時から17時まで買い物

17時からブログやSNS

18時に夕飯用意

20時からブログやSNS

21時半から23時半までセミナー

 

家事以外は働いてるな(爆)

 

 

働くの好きなんでしょうね🤣

働くの好きじゃない人は

起業しない方がいいですよ。

 

思ってるより稼働時間があるし

思ってるより絶対大変だから。

 

 

特に初期は宣伝活動ですごい時間を使います。

お客さんが全然いないんだからしょうがない。

 

売れてる人って何か一つでも

行動が大量にあります。

 

 

売れてる人はこのうちのどれかはやってます
・SNSでのコメントする数が1日20件以上

・ツイッターの投稿数が1日20件以上

・ブログ毎日2記事更新

・インスタ1日3投稿

・いいねやフォローを毎日各媒体で200はやる

 

こんな感じでどれかに集中的に

数をとにかく打ってます。

(大量行動)

 

私ならブログは1日2記事更新

FB投稿、ツイッター10投稿

いいねしまくりなどは

毎日のルーティンです。

 

アプリ開いたら、

自動的に指がいいねしますw

 

(コメントは苦手なので発信数でカバーする)

 

自分でやりたくない場合は

代行する人もいますので

お金払って頼んでください。

 

 

これをやりたくないなら

ぜひ広告を使ってください!

 

今の広告のトレンドだと

広告→LP→ステップメール→体験会→本講座

の流れが主流です。

広告は専門家に絶対頼んだ方が良い分野ですね。

サロン系ならホットペッパー・看板・チラシ、地域情報誌など

アクセサリーなどの物販系ならインスタで広告を打つ

 

 

本気でビジネスする人は

これくらい普通にやります。

 

私の周りの月商50万から

100万くらいの人はみんな普通にやってます。

 

 

この分量を初期の人に伝えると

大体ビビります🤣

 

でもビビられても

これが減るわけじゃないから。

 

こんなにやらないといけないか

って言われるけどやるかやらないかは

個人の自由です。

 

それで売れるか売れないかは

左右されるけど、それも自分の選択だし。

私的にはなんでもいいです。

 

現実って大変ですね(笑)

 

 

私がよく言うのは

楽して稼ごうとするのは

諦めてください!です。

 

だってしょうがないじゃないですかw

 

 

ちなみにブログ、SNSはフォロワーの数は必要です。

 

アメブロ・3000以上
ツイッター・2000以上
インスタグラム・5000以上(美容系で検索に強いなら別)
フェイスブック・友達5000

 

ざっとこれくらいないと

集客できません。

 

これが無理、という場合の逃げ道は

リアルでの営業活動、チラシ、看板、広告ですね。

 

これだけ数があっても

集客できるけどバンバン入ってくる

という状態ではないです。

 

もしひっきりなしに集客したい

というなら、トータルで10万人は必要です。

 

 

いわゆるインフルエンサーと

呼ばれる人は10万人くらいいます。

 

 

脳内で思っているより

現実っていうのは進行が遅いです。

 

こんなはずでは

思ったより大変

心が折れそう

と思うのは当然です。

 

全部やってみないと

わからないことですからね。

 

脳内での想像は楽しいですよね。

起業したらあっという間に

売れっ子になって、

稼げる私😍

 

になれるんだから。

 

 

でも現実は違います。

 

 

だから私が言えることは一つ。

 

 

 

頑張れよ!!!!

 

 

 

 

公式ライン・週のはじめに喝を入れます!

オンラインサロン443倶楽部

ここでも言いたい放題やってます!

ここで音声配信やってます!

人気の告知記事作成動画はこちら