ちょっと前まで流行っていた

高額商品を売るための

フロントエンドというやり方。

 

今はこれ結構難しいみたいですねー。

 

なんでも流行り物は

いずれ廃れますな。

 

 

今までやっていたやり方で

商品が売れなくなったら

これはここに固執しないで

販売方法を変えた方がいいです。

 

売れなくなったら、

もうそれは結局売れないのだし

無理して売ろうとすると、

広告とかかけるハメになるので

コストが莫大にかかります。

 

 

起業も長くなると、

売れなくなるという現象は

普通に起きるし全然珍しくないです。

 

起きて当たり前。

 

ということで、販売手法も

昔ながらのこちらに戻るのが

一番いいかなーと思います。

 

 

この小中大の販売の流れの中で

お客さんと信頼関係を作り

長くお付き合いするようになると

八百屋的起業は上手く行きます。

 

もともとフロントエンドという

体験会や体験セッションで

いきなり大金のクロージングする

という手法の方が

無理があります。

 

お客様の方も、高額を売られるかも

と警戒すればどれだけいい商品でも

体験会などには行きません。

 

警戒心持たれたら

もうどうにもなりませんよね。

 

 

今、共感プロモーション、

共感ビジネスといって、

お客様に共感してもらう手法が

流行り始めましたけど、

それって昔から八百屋がやってます。

 

っていうか、うちはずーっとそれです。

 

プロダクトローンチや

フロントエンドという手法の方が

売り手が作り出した流行りの手法ですよね。

 

 

手法を売るなら新しく作った方が売れるし。

「もう昔のやり方は通用しませんよ!」

と言えば、簡単に売れます。

 

 

昔からある純然たる手法は

もともとあるので売れないですからね。

 

 

私から言わせると

みんなこねくり回して大変だな

っていう印象しかなかったです。

 

 

でも、手法を販売している方からすれば

前に習ったのが売れなくなりました!

となった方が、また新たに作った手法が

売れるようになりますもんね。

 

そういうところまで考えてるんだろうなー。

 

そんで次々と新しい手法を編み出して

どんどん売っていく。

 

お客さんはそれをどんどん買って

お金がなくなっていくという・・・・

 

 

なんだかなあ。

 

 

みんな普通にビジネスしましょう。

普通にやれば普通に売れます。

 

 

そもそも高額がないといけない

みたいなのもおかしいですよ🤣

 

みんなお客さんのこと考えてーーー!

 

 

 

 

 

 

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