読み手を考えた分かりやすい

ブログになってますか?
 
 
 

 

ビジネスコンサルでは、

ブログ集客の場合、ブログ内での

集客導線のことをかなり細かく修正します。

 

初めてそのブログに来た人が

そこにどんなコンテンツがあるか分かり

 

かつ、それを

自分が選びやすく、そしてどこから申し込むのか

明確になっていることが大事。

 

 

何がどこにあって

どこから申し込んだら良いのか

などがわかりにくいだけで

まず申し込みが入りません。

 

お教室系などに多いですが、

コースや講座が複数あると、

それだけでわかりにくいのです。

 

なので、ブログの集客導線を

こういう感じで図にします。

 

 

図にある矢印が集客導線です。

 

ブログにきた人がまず

どこを見るべきなのかは

この場合は体験レッスンです。

 

体験レッスンからコンテンツに

流れていきます。

 

でも中には体験を飛ばして

コンテンツをいきなり買う人もいます。

 

なので、二つの流れを考えて

ブログを構成します。

 

 

・体験講座

・コンテンツA

・コンテンツB

・中級レッスン

それぞれに告知記事が必要です。

 

そしてそれぞれが

どんな人向けなのかを明確にしてください。

 

それができれば

○○の人はコンテンツAへ

と、見ただけで自分がどこに行けば良いのかわかります。

 

 

こういう図がイメージできていない

ブログは大抵中身がぐちゃぐちゃで

とてもわかりにくい構成になっています。

 

いくらすばらしい記事を書いても

構成がぐちゃぐちゃなら集客はできません。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

メッセージボードも

この人が何をやっているかが

一目瞭然である必要があります。

 

下矢印私のメッセージボードです下矢印

 

 

カテゴリーで分けて

何が誰向けかを明確にしています。

 

私が何をやっているかは

ここを見れば全部わかります。

 

こういうことを何も考えず

やっているブログは

本当にわかりにくいし

読みにくいです。

 

読者に全然優しくないですよね笑い泣き

 

 

というわけで、ビジネスコンサルでは

そういう方にも1からブログを再構築するお手伝いもしています。

 

この集客導線を整えるだけで

申し込みが増えるんですよ。

 

集客できないって

いろんな理由がありますが、

案外こういう導線が問題だった

というのも多いです。

 

皆さんも今一度

自分のブログの導線を

確認してみてくださいね!!

 

やる気がある方は3ヶ月、半年で継続的に受けることで、飛躍的に伸びていきます!

定期的な見直しを行い、どんどんアップデートしていきましょう!

ぜひご相談くださいねん爆笑

 

猫しっぽ猫あたま

 

9/14(木)~

ブログの構成から、ライティングまで

アメブロ&SNS集客に特化した全4回のコースが始まります!

右矢印9/14(木)~10/26(木)ブログ・SNS集客コース

 

 

ビジネスコンサルやコースは敷居が高いなー

とりあえず相談してみないなーと思う方は

気軽に相談できるのはこちらがおすすめ !

右矢印あなたのモヤモヤ・お悩み解消します!「なんでもコンサル60分」

 

 

 

 

サービス一覧はこちら下矢印

 

ライン公式・画像をタップ

お試し何でもコンサル30分の

募集をライン限定でしています!

 

ツイッター・フォローよろしく

オンラインサロン443倶楽部

FBの女性限定無料グループ

YouTubeチャンネル登録してね!