今日の午前中は山口のなかむらみゆさんに

お誘いいただいた華咲く交流会で

講演会をさせていただきました!

 

 

講演会はズームで資料を使ったセミナー形式で。

テーマは成果を出すための継続の秘訣

ということで、なぜ続かないのか

どうやったら続くのか

そしてそれはどんな成果を産むのか、

という流れでお話を。

 

 

参加者さまからは

・わかりやすくてすごいよかった!

・今すぐにできることをやります!

・気楽に始めてみようと思います!

・面白かった、爆笑しました!

・今日の講演、私の為に開催 してくれたんじゃないか! と思える内容でした。

・すごいあっという間でした!

・継続にはいろんな方法があるから自分に向いてることをしようと思いました。

 

などなど嬉しいご感想をいただいてます。

 

何のために継続するのか、

が明確でないとなかなか続けるのは難しいし

続ける方法も人それぞれ向いているものが違います。

 

こういうやり方方法って一人ひとり違うので

他人からの助言というのはあまり当てになりません。

 

この人がうまくいった方法は

私には向いてないかもしれないですしね。

 

強みの話もしましたが、

継続することが成果ではなく

継続した先に得たものが成果です。

 

強みは成果が出て始めて強みなので

ただ頑張った、というのは違うのです。

 

この辺にもかなりの誤解があるなあと思ってます。

 

もしすぐに成果か出るのであれば

そもそも継続が必要ない、ということもありますからね。

 

 

後半の交流会ではremoという

オンラインシステムを使っての開催。

 

私は2回目になるんですが、

なんかすごいシステムですよねー。

 

交流会ではストレングスファインダーのご質問が多かったのは

予期せぬ喜びでした!

 

みなさんぜひストレングスファインダーを受けて

本当の自分の強みに気づいて欲しいです。

 

講演会は久しぶりでしたので

とても楽しかったです!!

 

参加者様、運営のみなさん、

本当にありがとうございました!!

 

 

星星星他更新情報星星星

スタンドFM更新してます!

モチベーションアップのために何したらいいですか?

https://stand.fm/episodes/5f4f47ceddca791784d8b92d

 

Instagramはこちら

 

 

 

443公式ライン・お知らせ・ぼやき

オンラインサロン443倶楽部

ジェンダーとかはこっちで更新

みんなの質問に音声でお答え