前にプロダクトローンチ型の集客と

リピート集客の違いについて考察しました。

 

最近のビジネスコンサルにいらっしゃる方で

前はローンチ型の集客を習ってやっていたけど

いまいちうまく行かない、というご相談をもらいます。

毎月同じものを売っている、

という場合は、ローンチ型より

リピート型集客の方が相性がいいです。

特に女性客相手なら尚更です。

 

一般の女性客向けだったら

ローンチ型はただ怪しいと思われるから。

 

ご相談いただいた方は

ブログや集客導線などをきっちり修正をかけたら

売り上げが一気にのびましたね。

 

売るっていうの時間はかかることもありますが

やるべきことをやれば、全然大変でもないんです。

むしろやるべきことをやればいいから簡単だと思います。

 

 

だから売り上げがのびないって

手法が自分と商品に合ってないか

きちんと集客をしていないかです。

 

それは打ち出している内容かもしれないし

告知の回数が足りないのかもしれないし

ターゲットが間違えているのかもしれない。

でも、その課題を見つければあとは修正するだけです。

 

何度だって言います。

売り上げをあげるのは簡単なんです。

難しくしているのは自分なのです。

 

もしビジネスが自分の中で小難しくなっているなら

ぜひご相談くださいね。

シンプルにやるべきことを整理し

やらなくて良いことは排除し

効率的にシステムを組み換えますので。

 

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12324816179.html

 

 

無駄なことはやめて必要なことだけをしましょう。

そして空いた時間で新しいことにチャレンジしたり

プライベートを充実させたり趣味を持ちましょう!

 

私は時間の無駄が一番嫌いですので(笑)

とにかく効率化していきます。

 

 

 

443公式ライン・お知らせ・ぼやき

オンラインサロン443倶楽部

ジェンダーとかはこっちで更新

みんなの質問に音声でお答え