週明けに風邪を引いた稲垣です。

東京は急に気温が下がりすぎで寒すぎ。

立派に風邪を引きました(笑)

 

そんな中、だいぶ前から決まっていたセミナーへお出かけ。

久しぶりに2日連続受講だったけれど、

その道の第一人者から話を聞くのは面白く、

そして勉強になりました。

 

私も豊富な知識と裏付けのある講師になりたい。

 

何を学んできたかは443倶楽部のライブ配信でお話しようと思います。

完全に趣味の世界だけど、みんなにも役にたつと思うので。

 

 

この連続講座の合間に、他の勉強の説明会にも行ってました。

朝の7時半開始という、驚異のモーニングセミナー。

にも関わらず100名近い参加者がいて、

日本の会社員の皆さんのすごさを目の当たりにしたりして。

 

こちらは強み関連の勉強です。

強みを発掘する人は多いけれど、

それをどこの場でどのように使って伸ばすか、

ということをやっている人は少ないのが現実です。

 

でも、みんなのニーズは強みを知った後に

現実的に仕事や人生に活かせばいいか、なんですよね。

話を聞いてて、そこのカバーができそうだなと。

 

強みというのは磨かなければ十人並みの

ちょっと人より得意かな程度になってしまう。

その得意を磨くことで、本当の強みにしないといけないんですよ。

 

 

今年は勉強の年だと決めてます。

どんどん社会情勢が変わる中で求められてくるのは

その道のエキスパート。

なんちゃってが通用する時代は終わりました。

 

 

まだまだ知らないことがあって、

まだまだ学べる、というのは喜ばしいことだな。

 

 

 

 

公式ライン始めました!
稲垣佳美からのお知らせと時々日記とぼやきをお送りします(笑)
友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40ooe9911t

あなたの明日を変える443倶楽部

今なら一週間無料!

150名を超えるメンバーがいるDMMオンラインサロンです!