今月の5月31日に愛媛県の松山で

自己肯定感を上げるセミナーを開催します。

 

こちら初公開セミナーになります!!

招致者の石崎裕子さんの記事はこちら。

13時から2時間くらいでの開催です。

実際は、3時間のワークショップになるんですが、

今回は特別講演会バージョンでお届け。

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S42832606/

 

セミナー以外でも夕食会や観光もあるので、

松山近郊の方はぜひ。

 

私の感覚では自己肯定感がある人、というのは

全体の10%くらいなものでしょうか。

私は肯定感強めですが、凹んだりストレスがかかると

自分を責めたり、能力が何もないような気がして

肯定感が低くなります。

 

自己肯定感というのは、

できる自分もできない自分も等しく自分であることを受け入れ

客観的に建設的に物事が見れる状態です。

 

 

できることには自信を持ち、

できなことには真摯な態度で対応ができるということ。

 

ポジティブとも違います。

私が私を認めているというもので、

前向きな気持ちになるわけではないけれど

自分に対して安心感と信頼感は出てきます。

 

できるからと天狗になるわけでもないし、

できないからと卑屈になるわけでもない。

この状態があってこその自分らしさなんじゃないかと思うのです。

 

この自己肯定感を心理学をベースに

学問的に解説します。

 

引き寄せや思えば叶うというような

成功哲学的なものではなく、

もっと地に足がついた内容になってます。

 

普通は大学で習うような内容です。

 

何をやるにも何を始めるにも

幸せになるにも成功するにも

肯定感は不可欠です。

 

自分や人生を大丈夫と思える力です。

女性に限らず男性にも聞いてほしいな。

 

こちら、6月以降3時間バージョンでも

リリース予定です(オンラインが主)

 

 

 

公式ライン始めました!
稲垣佳美からのお知らせと時々日記とぼやきをお送りします(笑)
友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40ooe9911t

あなたの明日を変える443倶楽部

今なら一週間無料!

150名を超えるメンバーがいるDMMオンラインサロンです!