メッセでいろんな相談が寄せられます。

 

今日は体調や体力などの体について。

15年前はマッサージセラピストだったから

この手の相談もままある。

 

40代50代になってくると体のメンテナンスは必須。

若い頃と同じように体が動くと思っていると、

疲労が溜まって動けなくなることも。

 

 

私は去年くらいから少し体調を崩したのもあって、

今は漢方、骨盤呼吸、ボディケア、フェイスケアなどやってます。

相当自分にお金かけてる感じ。

それが講じてだんだんと体調は良くなりつつあり、

そろそろ仕事もちゃんとやるか、という気になってきた。

 

自分の性格で外に興味が向く人は

自分自身に意識が向かず、

急に体調を崩す人も少なくありません。

 

今まではそれでもよかったのだろうけど、

加齢には勝てない。

 

色々やりたいことがある、

という人は体のメンテナンスを十分にするべきです。

結局は体が資本。

体が元気じゃなければ、楽しいこともできなくなる。

 

BBAになればなるほど、

自分の内側外側に目を向けて、

自分を大事にすることですよ。

自分をおざなりに扱わないでくださいね。

 

見た目も含めてね。

おばちゃんだからいいんだ別に、

という態度もただの投げやりですから。

 

綺麗にしてて損することなんて一つもない。

おばさんになればなるほど、小綺麗でいましょう。

 

そんなあなたに、6月13日に若返る健康法

骨盤呼吸の体験会が藤沢でありますよ。

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12442094917.html

 

BBAがいつまでも元気よく楽しくいきていくために企画したんです。

きついエクサザイズじゃないからラジオ体操するよりこっちの方がいいです。

体の内面が結構になれば、外側も綺麗になっていきます。

 

私のレッスンの様子がアップされてましたー!

 

 

 

一緒にやりましょう!!

 

 

 

公式ライン始めました!
稲垣佳美からのお知らせと時々日記とぼやきをお送りします(笑)
@ooe9911t
友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40ooe9911t

あなたの明日を変える443倶楽部

150名を超えるメンバーがいるDMMオンラインサロンです!