443ブログ読者のみなさま、

こんにちは、べるゆきです

 

2018年6月に読まれた記事月間ベスト5の発表です!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
1セミナー業界の憂鬱

セミナー業界も実際狭い世界で

ことが進んでいて、

他では通用しないような

常識がまかり通っていることもある。

でも、もうそれではダメだと感じるし、

怪しいと多くの人に思われたらアウトなのだ。

 

知識や成果というあやふやな物を

売っている、カタギではない商売なのだから

他のところではきちんとしてほしいと思う。

これは、講師を呼んで仕事している

招致者にも当てはまる。

 

最低限の礼儀とマナーは守ってほしい。

自分たちの信頼と信用で、

呼んでいる講師の価値が、

上がったり下がったりするのだから。

 

2自分の実績の棚卸しをして、未来を予測してみよう

 

自己プロデュースコースの中で、

自分の実績を細かくリスト化しておく、

という話をした。

実績というのは、実際に成果が出たこと。

これを大きなものから小さなものまで

全部リストにする。

 

このリストが、自分が出来ること、

成果が出たこと一覧なので、

仕事になる可能性も高いし、

発展が望めるものでもある。

 

3チラ裏ひとりごと 地震

 

自分が何を感じ、何を思い、

何を願うのか、そういう感性を

感じさせてほしい。

一人の人間としての感受性や感性を。

 

なんか感受性や感性を磨いて、

それを表現する、みたいなことは

教えたいなーとは思う。

内的世界の表現というか。

 

よく自分は人に理解されない、

とかいう人いるけど、

理解されるように表現しないからだよね。

あたし、表現しまくってるから

案外理解してくれる人多い。

 

4朝からチラ裏・急性腸炎

 

どうすれば、心が求めていることと、

外の世界とのバランスが取れて、

本当の意味で充実した人生が送れるだろうか、

と考える。

 

外に合わせ過ぎれば自分が枯渇し、

自分に合わせ過ぎれば世界が破綻する。

そういう例はいくらでも見て来たし、

そのバランスを教えてくれるところはない。

成功と幸せ、ではなく、内側と外側の話なのだ。

 

私も日々愚痴が多いってことは、

この内と外のバランスがおかしいのだろう。

なんもかんも改めたい。

 

5なぜそんなことになったのか

 

パートナーシップというのは、

みなさんが想像している以上に、

自分たちの両親や兄弟の影響、

というのは色濃いです。

 

小さい頃の大人の影響というのは

その後、何十年と影を落とします。

知らず識らずのうちに、それを普通と思ったり、

常識だと考えて、大人になった自分を縛る。

 

自分とパートナーの関係もそうです。

女だから、男だからと、

親の態度や言動、そして親の立場など、

それらを身近な関係の全てだと

思い込み、そしてそれを大人になっても

適応します。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

チラ裏が人気ですねー!モーニングノートからの流れだそう。

語り部的な記事で

ついつい読んでしまいますよね。

 

下半期スタート!

ということで

稲垣佳美が気になるあなた!

まずはここからスタートしてみませんかーー!!

 

image

https://lounge.dmm.com/detail/854/

約1万人の人生相談に答えて来た

稲垣佳美が人生をうまく運ぶ秘密を大公開!

・【募集】オンラインサロン443倶楽部〜稲垣佳美のここだけの話〜

 
 
 

今月もよろしくお願いいたします!

 

 

cat*7月の稲垣佳美講師、全国イベントスケジュール cat*

【セミナー・コース・コンサルティング】

ビジネスを有利に運ぶための《ビジネス&印象アップコンサル》

【東京自己プロ】5/23、6/22、7/18東京自己プロ、新日程です!443倶楽部会員特典あり!

 

【全国招致・イベント】

7/5幸せなパートナーシップを築きましょう!パートナーシップセミナー@金沢skype招致

7/6他者から一目置かれる存在になる!権威1dayセミナー@東京招致

7/7真のパートナーシップセミナー!中山アカデミーにて開催!@東京・オンライン

7/9背中を押します!根津神社参拝ツアー&ランチ会@東京

【オンライン自己プロ】7/24、8/28、9/25効果的な認知でビジネスを有利に運びましょう!

 


→ 【取材・仕事・講演依頼・お問い合わせ】