これ良く聞かれます。

そりゃ気になりますよね。

 

成果、というのは私たち講師が決めるものではないので、

受講者が何かしらで、受講してよかったと思っているなら、

それは一定の成果が出た、という事になります。

 

 

自己プロデュースコースの目的は、

自分と外の世界をマッチングさせて、

人から支持応援され、認知を広げて行く事。

 

それが出来ると、ビジネスの促進になり、

営業販売が簡単になっていきます。

(知っている人からは買いやすいから)

 

 

■成果がより出る人の特徴はこちら


チェック自分から前に出ようとする意欲がある

チェック知ってもらうことの必要性を理解している

チェック自分から動く事が出来る

チェック自分から声をかける事が出来る

チェック自己開示が出来る

チェック相手のニーズに対してオープンマインドでいられる

チェック人と信頼関係を結ぶことが出来る

チェック行動量を増やせる

 

 

 

これくらいかなー。

自己プロは認知を広げて、仲間を作るので、

こういう感じの事が出来るとうまくいく確率は高まるね。

 

あんまりサービスがあるなしは関係ないかな。

私も認知が広がった後に、サービス作ったので。

売るもの無ければ、人の売ってもいいし、

自分の考えとか、自己開示で、人気が出る人もいるからね。

 

だから、まず自己開示が出来ないと

自己プロは難しくなる。

 

受講生の中にはコース後、半年経って成果が出る人もいます。

それはそれで、人それぞれペースがあるし、

半年後でも1年後でも成果が出れば、それで良し。

 

自己プロはビジネスではないけれど、

自分から動く、働きかける、というのは必須です。

これが出来るなら、うまく行くでしょう。

 

自己プロデュースは認知をただ広げるコースではありません。

より自分らしく、外の世界をうまくつき合って、

人と自分と、信用と信頼で結ばれる関係性を構築し、

自分の人生を豊かにうまく運ぶ物です。

 

プロデュースがうまくいくと、

人生がうまく回り始めます。

 

信頼出来ると仲間とともに、

大きな世界に出る事も出来るし、

住みたい世界を作ることも出来ます。

 

自分の思い通りの人生を

デザインする事が出来るのです。

 

単に認知広げではない自己プロは、

自分から動ける人にはお勧めできるし、

成果は出るでしょうね。

 

自分の仕事や自分に対して、

外の世界と積極的に関わり、

オープンマインドでいる姿勢の人は

何をやってもうまく行くのかもね。

 

→そんな自己プロコースはこちら

 

image