あけましておめでとうございます。


昨年は、ブログを毎日アップするのをやめてみました。

他にもいろいろやめてみたら、生きるのが楽になったような気がします。


なにかとニコニコギアチェンジしてみたら、楽になりました。


仕事はほとんど他の人に任せました。

一番遅く出勤して、一番早く退勤。

定年後も、給与も含めて待遇には変わらないのですが、あと数年で辞める私しか知らない事があるのは良くないなと思い、いろいろと知らんぷり、見ないふりしています。

みんな、気づいてね、自分で考えてね。

そう祈る毎日です。


元旦の今日は、LAWSONストアのおせちに、ちょこちょこと作ったおかず、おでんの残りにお餅を入れてお雑煮にして、お正月気分。

初詣に行くので🍶は我慢。



朝食の後は初詣。

天気予報では風が強いとの事なのでめげそうでしたが、昨年いろいろお願いして守っていただいたのでお礼を言いに行かなくちゃ!と頑張りました。



穏やかなお正月だと思っていたら、

能登半島で地震。

東京でもゆらゆらと変な揺れ方でした。

明日の朝になったら、被害がさらに明らかになるでしょう。

日本中、お正月気分が吹っ飛びましたね。

避難している方々が、早く日常を取り戻せる様にお祈りしております。