9月に受験したFP2級。



今回の会場は、3級の時の時に比べて、詰め込まれた感があり、空調管理もイマイチで、コンディションは良くありませんでした。


試験会場って大切ですよね。


今日、合格発表でした。

ジャジャーン



受かってよかった。

これでもう勉強しなくていい。


試験直前、過去問を解く中で、あまりにも抜けが多く、絶望してしまいました。


その時、次男が浪人中に

「もう勉強したくない」

と言った気持ちが理解できました。


これで終わりにしたい。

終わってよかった。


FP2級を取ったからと言って、昇給するわけでも、転職するわけでもなく、何も変わらないのです。


もともとは、タックスプランニングと社会保険の復習をしたくて3級を受けました。

3級は受かったけれど、不動産と相続について何も知らない事に気づいて、少しでも勉強した成果が残っているうちに受験してしまおう!と勢いで2級を申し込み。


なんでこんな事してるの?私。

なんでこんな事始めちゃったの?私。

そんな事を考えながら勉強していました。


試験が終わったら、私の頭のなかには何も残っていないのですが💦


Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)