本日、行ってきました。




パシフィコ横浜 ノース

どこ??

私にとってのみなとみらいは、いつも工事中。

でも、今日のみなとみらいは✨✨と輝いていました。





今日はそんな✨✨なところで、受けてきました

FP3級

もともと私はお金関係の仕事をずっとしてきたのですが、離婚を機に別の仕事に転職しました。

転職後の仕事で自分ひとり養うのは問題ないのですが。

お金の事は、どんな仕事に就こうがずっとまとわりついてくるものです。

私がお金の仕事から離れて10年経とうとしていますが、その間、いろいろと変わって私の知識が古くなってきてました。

また、年金の事は、その時が来たら〜、と全然勉強してこなかったので、すでに「その時」なのですが、ワケワカメ状態。

そこで、お金の知識のバージョンアップをしたほうがいいかな、と。


そこで思いついたのがFP3級。

今回の試験では自己採点で学科95%、実技85%取れた模様。👏👏


正味2ヶ月の勉強でしたが、一番辛かったのが睡魔との戦い。


ほんと!眠かった!