節約にはお弁当
というのはもちろんです。
加えて、美味しそうなお弁当が店頭にたくさんありすぎて選べない、という感じ。
なので、職場で食べるお昼はお弁当です♪
貴重な昼休みをコンビニのお弁当コーナーで無駄にできません😵‍💫🤪

最近のお弁当
(思い出した時に写真を撮っています)



①豚切り落とし生姜焼き

 ご飯の上にのってます。

②さつまいもの煮物

③レンコンとにんじんのきんぴら



①きのこご飯炒り卵のせ

②さつまいもの煮物

③冷凍しゅうまい

 ☝️これが入っている時は週末かな。



①ご飯の上に生姜焼き

②菜の花の辛子和え

③かぼちゃの煮物

④レンコンとにんじんのきんぴら


①ハチミツチャーシュー

 ご飯の上にのせてます

②さつまいもの煮物

③キャベツとツナのサラダ

④卵サラダ

⑤しめじの胡麻ドレあえ

⑥デザートはパイナップル

土日に食べた物を少しずつ残してお弁当用にしてる



①ご飯の上に鶏肉の照り焼き

②ちくわとこんにゃくおでんの残り

③きんぴらごぼう

④ナスとしめじの麺つゆ漬け

⑤デザートはパイナップル




これは今日のお弁当

職場で写真を撮りましたので移動でお弁当箱の中身が微妙に乱れてます。

①しめじと鶏肉の炒め煮

②レンコンとにんじんのきんぴら

③さつまいもの煮物

④焼き明太子と海苔


美味しくいただきました。


鮭のせ弁当もよく作るのですが、写真に撮ってなかった。

かぼちゃときんぴらはお弁当用に常備しているのですが、最近かぼちゃが高くてサツマイモの方が安い時があるので、両方楽しんでます。

全体的に青物が少ないかな。

これから気を付けます😄😅



☝️お弁当にはこちらの鮭が美味しくて便利です。
3回もリピートしてます💦