キッチンから始める
人生の整理術


村上祥子


以前、ネットの記事で自宅スタジオの1階部分をリフォームしてそこだけで暮らしている、という記事を読みした。

一人暮らしなので上の階は使っていない、と。

ネットには1階の間取り図もあって、こんなにスッキリ暮らすにはどうしたらいいんだろう、と勝手に悶々としてました😵‍💫


当時と本が出版された時期とは、生活の状況が変わったのかもしれませんが、3階はプライベートスペースとして使用しているとこの本には書いてあります。


元リビングとして使っていた2階の写真は潔く何もなくて感動。


お弁当を作らなくても良くなったら、一食ずつの冷凍パックにトライしてみようかな。

そう考えると、食堂のある職場ってよかったな〜💦

朝と夜だけ家で「何か」食べればいいのだもの。