〜エピソード2 産後のアトピー発症から今現在〜


LINE登録特典プレゼント🎁 


 




産後に20歳から発症していた手荒れが、全身へと広がり、おしりや顔が赤くただれ始める。
仕方なくだが、助けてもらいたくて皮膚科へと通い、ステロイド薬を塗り続けることになるが、一向に良くならず、第二子誕生のときには、その子はアトピーと診断される。
同じ皮膚科に通いながら、母子共にステロイドをそれぞれ塗ることになる。なんじゃこりゃの日々が続く。
二人目の子は薬で良くなったが、私は一向に良くならずに第三児を出産。その頃に初めて布ナプキンに出会い、体が暖かくなりとても衝撃を受けました✨





第三子は産まれてすぐに紅く染まった頬で、この子もか…と申し訳ない氣持ちに。アトピーっ子をもつ親あるあるの、夜は痒がるために寝られない日々が続き、またメンタルがボロボロに。
それから1歳になるころ、子供がアトピーの同じ境遇のママ友からエッセンシャルオイルの会社(#doTERRA)を紹介してもらい、身に付けるもの、食を見直し、2歳半でアトピーはほぼ無くなりました💖
私自身も落ち着いて育児ができる環境に整え、口に入れるものから身に付ける物まで変えて行きました😊
布ナプキンを初めは市販の紙ナプキンと併用して使っていたのを、段々布ナプキンへと移行していくことが出来るようになり、現在は完全に布ナプキンで、お出かけも怖くなくなりました。
月経トラブルの痒みも全く無くなり、快適そのもの✨



✾冷え性なので、生理以外の日も温めてあげる。
✾冷たい飲み物は控える。
✾砂糖を取りすぎない。良質な砂糖をとる。
✾なるべく自然に近い物を摂るように心がける。
✾季節のものをとる。
♡足つぼセルフケアレッスンを受ける✨
(足つぼセルフケアも受付け中です♥)
自然素材を身に付けると身体は自然と受入れるものだと思っていますが、全員がそうではないかもしれません。それでも良いと考えています😊ライフスタイルに合ったものを取り入れて行きましょう。

今の私があるのは、今までの経験があってこそ‼
過去は無駄ではありません✨あなたにとって必ず意味があります。辛いとか、どうしたらいいか分からない…そんな氣持ちがあればお手伝いいたします✨
あなたは大丈夫。全てうまくいく♥