大府市でお顔そり美容法サロン
JR大府駅前通り
ライオンヘアーサロン店内

お顔そりスペース*ライム
女性お顔そり担当
理容師の 河合 よしみです

当店は理容室ですので
男性のお客様も担当します

先日  女性のお客様を終えてすぐ
ベトナム出身の若い男性が
来店され
ちょうど予約も入っていない時間帯
だったので
担当しました

日本に来て2年になるそうで
日本語がお上手でしたOK

スマホでお好みのヘアースタイルを
見せてくれてスマホ
韓国のアイドルでしょうか

以前から外国人の方、女性もですが
来店される事があります。
近くに美容室があるのに
なぜ理容店へ??

理美容師さんなら勉強すると思いますが
皆さんよく 『あのクルクル回ってるの』
と言われてます



赤・白・青色のこれウインク

サインポール と言うのですが

世界共通のサインなんだそうです


髪をカットする所のサイン

これがクルクルしてると営業中

外国から来た人は髪カットしたいなぁ

と思うとサインポールがある建物を

見つけるんですね。


ベトナムの青年も見つけてくれたそうです

ステキかわいいヘアースタイルになってキューン飛び出すハート

笑顔で帰られましたニコニコ

今はコロナ禍で帰国も出来ないでしょうね。


息子を持つ私としては

ちょっと切なさが伝わってきますグリーンハーツ


寂しくなったらクルクルのお店においでよルンルン


お顔そり美容法サロン

お顔そりスペース*ライム


理容室店内を仕切り

女性専用スペースにて営業しています

男女予約制ですので

お客様同士の目線を気にせず

過ごして頂けます


感染予防対策

消毒・換気・健康管理をして

営業しております