JR大府駅前通り
お顔そり美容法サロン

お顔そりスペース*ライム
    💈ライオンヘアーサロン店内💈

         理容師の  河合 よしみです


今日は在宅理容の予約を頂いていたので
道具を整えて伺いました🚙

ご夫婦でお住まいで
奥様がご主人のお世話をされています

とてもおちゃめなご主人でいつも
楽しくお話ししながらお仕事させて頂いてます

お二人には息子さんが3人
ご主人は
『ウチには女の子は母さんだけだね』

あら〜
私も息子二人ですよ😅
家の中が殺風景で💦

でも  こちらのお家の中には
四季に合わせて可愛らしい装いがされています

今でしたら  そう  桃の節句桜




                   敷物は和装帯
                   奥様のステージみたいてす🎀

かわいい〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ照れ照れ

思い出します

子供の頃  祖母、母、姉と4人で
七段飾りのお雛様を飾った事桜桜
おままごとをしているようで
楽しかった


そして    奥様の作品キラキラ


お母様のお着物を解いて縫ったのれん!!


ステキですラブラブ

お気に入りの刺繍を残して縫われたそうです


これだ‼️
私もこうして残そう☝️

亡くなった母の着物

母は小柄だったので 私も姉も
寸法が合わずどうしたものかと
考えていたところでした

のれんにしておけば
いつでも 眺める事ができます目目
母を感じる事ができます💖

奥様に母の着物の話をしたら

『お母様の良い御供養になりますね』と

もしかしたら
母がこうやって教えてくれたのかな?

今月 23日姉と一緒に母の着物の整理を
する約束になっていて楽しみにしていましたので


奥様のお陰で母の想いを
受け取れたようで
今日はとても嬉しい日でしたラブラブ