今日は耳鼻科に行ってきました。

家族揃って体調不良

小児科の先生の風邪が長引くんなら耳かも

っていう言葉で、久しぶりにいってみることに


まず耳垢をとってもらって

鼻水をすってもらって

娘号泣、母なんだかスッキリ(良かったキレイにしてもらえて)

耳はなんともなく一安心

どちらかというと鼻炎かなー

薬をもらって帰りました。

昔から鼻炎気味だった3歳の娘中耳炎にもなりました。

8ヶ月頃から保育所に入ってよく頑張りました。

薬でごまかしながら保育所生活。

微熱で呼び出しもありました。

帰り道の病院

かけこむと

なんと熱なし((〃´д`〃))

これがたびたび

当時私はこの事を帰りたい病と呼んでました。

小さな子を抱えて社員で仕事なんて無理だったのかなと

となると今こうやって親子の時間があるのは癌のおかげかな

ゴールデンウィークずっと家にいたので

歩いて5分の耳鼻科の帰り道、

二人でてくてく歩きながら

小さな幸せを噛み締めてました。

なんでもない毎日の中に

幸せはあるんですね。