この度第一子を出産いたしました事をご報告いたします。

2024613 17:22生まれ2635gの女の子です!

直接お会いした方にしかお伝えしていなかったので、驚かせてしまいすみません。



安定期に入った1月ごろ、SNSで報告しようか、どうしようか、と。

でも、とってもプライベートで且つナイーブな話なわけで、ライブに足を運んでくれた人や関係者など直接会う人にはお話しして、無事産まれてからの報告がいいんじゃないかという結論に。

結婚しましたツアーからの結婚パーティーまでしたくせに何がプライベートだよ😕って感じですよね!!わかる!!!

でも、妊娠ってのは女性にとってめちゃくちゃシビアな話なんです。言葉難しいんだけど、誰もが心から祝福できる事じゃない気がしていました。なので、今回はこういう形を取りました。

聞いてないよ😡と怒らないでね。ごめんね。


無事産まれてくれて、一安心です。



ここからは書きたかったことをつらつらと書くので、暇な人だけ読んでね()



付き合い始めた時、創一朗くんは自分はゆくゆくは結婚をしたいので結婚したいと思っている人と付き合いたいという話と、同時に将来は子供が欲しいと話してくれていました。

お付き合いして、やっぱ無理!ってなったらそれはそれで、仕方ないけどね、と()

20197月にお付き合い、20212月に同棲、202212月に入籍、20246月出産と、結婚ツアー含め、とても計画的に進んだなぁと振り返って思います。笑

結婚を考えるような人と出会う事になるとは、と思いつつも産むなら35歳までには、と思っていたのです。ギリギリですけどね()



去年10月末に妊娠がわかり、そんなつもりなくモリモリ組んでしまっていた遠征も含めたライブをこなせるかとても不安でした。

RUIDOワンマンが終わればいつでもお迎えできるように、と話してはいたのですが予想以上に早くお迎えする形に😅

でも、私にとって今までにない結構でかめの喧嘩をした次の日に妊娠初期症状(目眩と着床出血)があり、二人は一緒にいるべきなんだよ、と産まれる前の赤ちゃんが繋ぎ止めてくれた気がしました。


私はつわりらしいつわりはなく、お腹減ったら機嫌が悪くなる程度で済みました()

お酒も全然いらないし、体も元気。

聞いてた妊娠と違うねけどほんまに妊娠してる?とか、会場禁煙にしてもらうの悪いなぁ。とか、そんなことばかり考えていました。


12月に出産までお世話になる産婦人科へかかりエコーで心臓が動いてるのを見て、お腹の中に本当にいるんや、となり、1月末にベッドで一人寝てる時に初めて胎動を経験し涙が出ました。

トンとお腹の中から反応があり、トンの返すとまたトン、と。4回ほど繰り返して、静かに涙しました()

それから胎動激しすぎて面白かったです😂感動返してくれと思うくらい、動き回っていました。

元気なのは良い事なんだけど、お腹の中にエイリアンいる感覚でした👽

蹴るというより、にゅーーーん、って動くタイプの子でした()



去年12月に小樽へ引っ越しし無事雪道で転けずに安定期に入った頃、出産後はなかなか動けなくなるからと大阪や関東遠征を計画。

無茶だとか、飛行機乗るのも動き回るのもやめてほしいと言われたりもしました()

めっちゃごめんやけど、うるせーーーって思ってました()

創一朗くんは私が止めてもやめない人だとわかっていたのか、しっかり考えて行動している事を理解してくれていたのか、反対せず見守ってくれました。

遠征先の救急病院や産婦人科を調べたり、念の為に母子手帳を持参するなど、できる事はやりました。

しんどくなったら予定を遅らせてでも休む、タクシーを使う、を自分との約束に遠征へ。

自分が出演できなくなる事も加味してイベントを組みました。


声帯炎での出演キャンセルを3本してしまいましたが、妊婦としての体調でのキャンセルはなく歌いに行けました。

ただ、強い薬は飲めないし、免疫力が低く治りにくい。

ずっと気をつけていたはずが、春に緩んでしまった気がします。

でも、ちょっと休んだら?と言われたような気もしました。

きっと子供を迎えたらできない、ゆったりとした時間を引っ越してから春まで創一朗くんと過ごせました。


"妊婦だから" "子供のためだから"それでやりたい事を諦めたくなかった。

きっとこれからは彼女中心の生活になるけど、子供のせいには絶対したくない。

私は奇跡的に、稀に見る元気満点妊婦だったので、やりたい事をやれました。

つわりが酷い人や、長い不妊治療の末妊娠した人だったらきっとこんな動きにはならない。

それはめちゃくちゃわかります。

だからこそ今やれる事、しっかり見極めてやっていこうと決めたのです。

なので、妊婦のことを本当に調べまくったし、義理の妹は医者であり三児の母なので相談して色んなことを決めたり選んできました。

なので、稀なタイプです。

妊婦はもっと大変だし、しんどいし、思うようにいかない事ばかりだと思います。

言葉を選ばず言うと、とてもラッキーでした。




つづく、、