今日は、某大手企業のCS研修に参加してきました。


CS=お客様満足



笑顔の練習から接客マナー、立ち振る舞いや、言葉使いなどロールプレイングなどでみっちりと・・・。

5時間以上もの時間で、疲れました汗2でもでもすごく勉強になったし、自分を改める事ができました。



この研修を終えて、私は思いました・・・・・・・・・・。




私が移動販売で独立したいと思ったきっかけって・・・・なんでだっけ・・・?


毎日の仕事に追われ、自分に余裕がないと、ついつい忘れがちになってしまいます。






接客が好き。 自分のお店を通して、 たくさんの人に出会い、その人の人生になにか与えられたら・・・。







こう思ってたのがきっかけです。




私はこれから、このことを毎日忘れずに自分らしくやっていこうと思います。





独立しても、常に経験・勉強。視野を広げてたくさんの出会いをしていきたい(´∀`o)いや、していきますwハート☆