生後十日たちました✨₍₍ ⸜(* ॑꒳ ॑* ⸜) | ももち

ももち

2016.5.産まれと2020.9産まれの2人の孫がいます。大きくなった時このブログを見てくれたらな〜と思っています。仕事も趣味のベリーダンスもほそぼそと続けています。そんな孫Loveのバァバブログです。♥

この十日間で随分と顔が変わりました照れ

そーいえばおちびの名前ですが

まだ入院中に娘からlineがきて

以下はママからのline


また読めないと思うんだけど(笑)

【織想】ってかいて《いと》君です❤️

女の子なら私のイメージ
男の子ならパパのイメージの
名前(漢字)を使いたくて
なのでにこさんは
私が生きてきてよく言われてきた
よく笑うというイメージから
《笑》を使いたくて
男の子はパパのイメージで
人を、常に想いやれる優しい人
ってことで
《想》を使いたくて
でも【そう君】だとよくいるから
違う使い方したくて
《いと》って読み方は
パパが人との繋がり大事にする人で糸は細く脆いイメージもあるけど
私は心臓を縫うくらい強い切れないものののイメージもあるから
そーゆー繋がりを切らずに強く大切にするって雰囲気がパパぽいなと思って
そんなイメージです❤️

糸ではなく織にしたのは
画数と
織の意味も似たような意味合いがあったし
ちょっとかっこいい漢字かなと思って♫

とまぁ勝手に子どもに自分たちのイメージを押し付けています(笑)
よろしく(๑>◡<๑)


という事でした。
キラキラネームだ〜と思いましたが
色々考えてこの名前にしたみたいで

パパとママの気持ちが凄く伝わる
素敵な名前だな〜とラブラブ

人を常に想いやれる優しい人になる事でしょう✌
泣いてからの意識を失う瞬間爆笑




さて、ばぁばはにこさんを幼稚園までお迎え
です
行ってきまーすウインク