やる気を起こすことができるレメディ♪ 『ホーンビーム』 フラワーエッセンス  | ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

美容家ナース@近藤吉美が自身のアトピー経験をもとに
アトピー・ビューティ・アストロロジーの3つのテーマでビューティ情報をお届けします。
私の好きな言葉は『tutto felice』イタリア語でみんな幸せという意味です^^

ブログへのご訪問

ありがとうございます

 

 

美容家ナース

近藤吉美です。

 

 

 

 

 

わたしは時々

フラワーエッセンスを

使っているのですが

 

 

フラワーエッセンスは

お花の波動をお水に転写して

ココロを癒す自然療法(波動療法)です

 

イギリスの医師であり

細菌学者であり病理学者である

エドワード・バッチ博士が開発され

世界中に広まりました

 

 

種類もたくさんあり

バッチフラワーレメディが

一番オーソドックスですが

 

 

アメリカやオーストラリア

ハワイやアラスカなどでも

様々なフラワーエッセンスが作られています

 

 

その土地によって

効果の出方や得意分野も違うので

使っていて楽しいんです

 

 

 

 

 

久しぶりに使ったのは

 

ホーンビーム

 

このレメディを飲んだ後に期待される状態

自分の能力に対する自信を回復出来、一見無理
だと思えるようなことにも立ち向かって行ける
ようになります。

 

ネガティブな状態

 

やらなければいけない仕事のことを考える。ただ
それだけのことで、やる気を失ってしまうような
精神的に弱い人にホーンビームはお薦めです。「
月曜日の朝のような気持ち」と言われる状態で、
1度やり始めてしまえばこなせるのに迷いがあり、
スタートをぐずぐず引き延ばしたりします。オー
バーワークの後で、気が抜けてしまっているよう
な状態にも使えます。

 

(バッチフラワーレメディ日本総代理店ホームページより引用)

 

 

 

 

 

 

 

やる気を起こすことができるレメディ

 

ダイエットを先延ばしにしている人

やらないといけないことがあるのに

中々やる気がでない人にはオススメです♪

 

 

 

 

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!4


 

それではみなさま

bonne chance! /

(ボンヌチャンス)

 

 

ホームページプロフィールメニューお問合せ