12星座のアロマテラピー1 ハーバルアストロロジー 生活の木 メディカルハーブ&アロマ  | ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

美容家ナース@近藤吉美が自身のアトピー経験をもとに
アトピー・ビューティ・アストロロジーの3つのテーマでビューティ情報をお届けします。
私の好きな言葉は『tutto felice』イタリア語でみんな幸せという意味です^^

ブログへのご訪問

ありがとうございます

 

 

美容家ナース

近藤吉美です。

 

 

生活の木

herbal life college

渡辺香代子先生のレポ1

 

 

はじめての

ハーバルアストロロジー

全2回講座のレポ再投稿です^^

 

 

 

 

 

 

今回は第一回目として

占星術の歴史と

12星座(サイン)の区分として

 

2要素

男性宮(ポジティブ)

女性宮(ネガティヴ)

 

3区分(クオリティ)

活動宮

不動宮

柔軟宮

 

4元素(エレメント)

火(直感)

土(感覚)

風(思考)

水(感情)

 

これらを教えてもらい

 

そして

12星座の

性質と身体対応部位と支配星

 

星座の象徴的精油と

支配星対応の精油から

 

その星座の方には

どんな精油を使うといいのか?

どんなセラピーが効果的か?などを

教えてもらいました

 

 

 

 

 

例えば

わたしは牡羊座なので

象徴的な精油はローズマリー

元気が欲しい時にはローズマリーを使ったり

 

イライラして火が出過ぎのときは

反対の天秤座の精油の

ゼラニウムでバランスをとったり

 

セラピーとしては

ヒーリングやレイキなどが

効果的なのだそうです

 

 

それを一つ一つ

説明してくださいました

 

 

 

今回受講してみて

アロマテラピーの先生の視点での

ハーバルアストロロジーとは?が知れました

 

どんな精油がいいのか?

この星座の方には

この精油がいいとか

具体的に教えてくださるので

対応しやすいなと感じました

 

 

 

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!


 

それではみなさま

bonne chance! /

(ボンヌチャンス)

 

 

ホームページプロフィールメニューお問合せ