【募集終了】4/28 大阪開催 アトピーのお話し会 | ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

美容家ナース@近藤吉美が自身のアトピー経験をもとに
アトピー・ビューティ・アストロロジーの3つのテーマでビューティ情報をお届けします。
私の好きな言葉は『tutto felice』イタリア語でみんな幸せという意味です^^

ブログへのご訪問

ありがとうございます

 

近藤吉美です。

 

 

わたしは7年前に

大人アトピーを発症し

現在は脱ステロイド中

もう約3〜4年になります

 

その知識と経験を活かして

現在はアレルギー講座を開催しています

 

 

image

 

 

とても辛いこともありましたが

たくさんの方に支えられて

見守られて助けていただいて

今のわたしがあります

 

そのときに感じたのは

 

 

支えてくれる人がいるということは回復へのスピードが速い

 

 

そのことを実感したわたし

 

今度はわたしが

アトピーで悩んでいる方の

お役に立てればと

お話し会を開催しようと思いました

 

 

{16B7FABF-2085-49CF-AC75-9D29B28D256C}

(これは発症当時の写真です)

 

 

脱ステロイドは知識がないと危険

 

 

アトピーになって

ステロイド治療を行った結果

お肌はとっても良くなるんですが

 

カラダはどんどん弱っていきました

 

あらゆる感染症に罹ったり

体力もなくなったりして

 

大好きだった

スノーボードや

トレッキングにも行けず

どんどん引きこもるようになりました

 

そして気づきます

 

お薬では治せないんだって

 

それから自然療法や代替療法などを

勉強したり実践したりの毎日ですが

 

わたしの場合

知識が浅いときに

脱ステロイドをしてしまい

社会生活ができなくなり

職場を退職する結果となりました

 

でも今ではおかげ様で

とても良くなっています

 

 

 

 

ステロイドが

良くないとわかっても

 

脱ステロイドをするには

知識が必要です

 

無理なデトックスは

危険だということも

身を以て体験しました

 

だからこそ

アトピーで悩んでいる方と

お話ししたい

 

そういった

コミュニティーを作りたい

 

 

話すことで不安や悲しみが減り、回復へ繋がる

 

 

アトピーでは

ストレスホルモンである

コルチゾールが出すぎている

 

そのためコルチゾールが作られる

副腎も疲れ切っているんです

 

だからストレスに

弱くなってしまうんです

 

でも、このアトピーで大切な

免疫細胞は自律神経と深く関係していて

 

自律神経のバランスが整えることが

回復のためには必要なんです

 

そのためには

誰かに不安や悲しみを

聞いてもらうことで減らせる

 

そうすると

自律神経も少しずつ整う

 

また仲間がいれば心強い

 

みんなでハッピーにドキドキ

 

 

 

わたしと一緒に

アトピーについて

色々とお話ししませんか?


 
■アトピーお話し会詳細■
《日時》 4月28日(日)9:00〜10:30

《会場》 bills大阪 大阪市北区梅田3−1−3ルクア11007F
     ※アクセスはこちら

     

《参加費》 1,000円 

《定員》 3名 → 募集終了
 
   

《お申し込み方法》

こちらよりお申し込みください→お申し込みフォーム

お申し込み1分以内に自動返信メールが送信されます。
送信されない場合はお手数ですがkaradabeauty.project@gmail.comまで
ご連絡ください。

 

《キャンセルポリシー》
・セミナー開催当日より3日前までのキャンセルは全額返金いたします。

 (振込手数料差引額)
・開催前々日、前日および当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。