【募集開始】8/4 アレルギーを知って、対処方法を学ぶアレルギー講座(全3回) | ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

美容家ナース@近藤吉美が自身のアトピー経験をもとに
アトピー・ビューティ・アストロロジーの3つのテーマでビューティ情報をお届けします。
私の好きな言葉は『tutto felice』イタリア語でみんな幸せという意味です^^

ブログへのご訪問

ありがとうございます

 

近藤吉美です。

 

アレルギー講座のご案内です!

 

 

年々増え続けるアレルギー疾患

 

 

突然の大人アレルギー発症

小さい頃からアトピーに悩むこどもたち

年々増え続けいるアレルギーやアトピー

 

 

 

 

みなさまはどうですか?

アレルギー性鼻炎や

アトピーに悩んだりしていませんか?

 

もしくは

大切な人やこどもがアトピーで悩んでいませんか?

 

 

 

 

突然のアトピー発症

 

 

私は2011年にアレルギーを発症しました

きっかけは職場の改築工事です

 

発症当時はステロイド治療を行っていました

私の場合は内服・外用・注射です

 

それ以外にも抗生剤などの内服や外用薬も使用して

継続して治療を行っていました

 

ステロイドを使うととてもお肌がキレイになりますが

慎重に止めていっても再び炎症が起きる状態を繰り返し

どんどんカラダが弱っていきました

 

体力もなくなり

あらゆる感染症にかかり

そこから自然療法や代替医療を学び始めます

 

カラダのしくみを再び学ぶと

アレルギーのメカニズムがどんどんわかっていきました

 

こういった理由でアレルギーになるんだ

だから私はアトピーになったんだ〜

 

とても腑に落ちました

 

そしてステロイドをやめようと決意し

脱ステロイドを開始します

 

そこから色々な自然療法を実践したり

代替医療も受けたりしながら

今ではほとんどお肌キレイになっています

 

 

 

体質も変わって体温も上昇しました

そこで学んだのは

諦めなければカラダは応えてくれるということ

 

 

 

 

脱ステを開始してから人生が好転していきました

 

 

脱ステロイドを開始してから

本当に辛かった

 

お顔なので、隠すこともできず

大好きなお化粧も出来ず

 

引きこもりになったりもしましたが

そのおかげで人生が好転していきました

 

是非自分のために

大切な人のために

一緒に学んでいきませんか?

 

 

■アレルギー講座(全3回)詳細■
 

アレルギーを知って、対処方法を学ぶアレルギー講座(全3回)

なぜアレルギーやアトピーが起こるのかを知り、その対処方法を学ぶコース講座

 

《講座内容》

 

1:アレルギーってなあに?〜理論編〜

チェックアレルギーについて

チェック血液について

チェックアレルギーのメカニズム

→アレルギーはどこから溢れていくのか?

チェックアレルギーと自律神経

→ホメオスタシス

→自律神経

→副交換神経

チェックアレルギー体質とは?

→こどもの体質(リンパ球体質)

チェック対処方法についての心得

 

2:対処方法を学ぶ〜ライフスタイル編〜

チェック生活環境の改善

チェック自律神経のバランス調整

チェック定期的な運動

→正しいデトックスとは?

→運動の方法

チェック衣類への配慮

→衣類の選び方

→洗剤の選び方

→洗濯の方法

チェック予防接種について

→ワクチンに含まれるもの

→予防接種と免疫システム

→こどもの血液について

 

3:対処方法を学ぶ〜インナー&アウターケア編

チェック食生活の改善

→食べることとは?

チェックアレルゲンについて

→どんなことを改善したらいいのか?

チェックアレルギーの人のカラダを知る

→リーキーガット

→体内毒素や臓器について

→腸内細菌の乱れ

→常在菌について

→便秘について

→免疫システムについて

→エネルギー代謝について

→不足する栄養素について

チェック皮膚の保護について

→リーキースキン

→ステロイドについて

 

※尚、3回コースで選んでいただくと最終日に

K.beauty/カラダビューティープロジェクトの修了証をお渡しします

 

また単発でも講座の受講は可能です

ご興味のある講座だけ選んでいただいても構いませんが

より深く勉強したい方は3回コースがオススメです

 

《開催日程》

 

8/4  8/18  9/8 (土) 10~12時

 

《定員》 5名

 

《会場》 新大阪駅 徒歩5分

              大阪市立青少年センター(KOKO PLAZA)

             アクセスコチラ

 

《持ち物》 筆記用具 

 

《受講料》

 

受講料20,000円(税込)1コマ7,000円 

※只今新規キャンペーン中モニター価格で受講できます

→受講料15,000円(税込)1コマ5,000円

 

《お申し込み方法》

 

こちらよりお申し込みください→お申し込みフォーム

お申し込み1分以内に自動返信メールが送信されます。

送信されない場合はお手数ですがkaradabeauty.project@gmail.comまで

ご連絡ください。

 

《キャンセルポリシー》
・セミナー開催当日より3日前までのキャンセルは全額返金いたします。

 (振込手数料差引額)
・開催前々日、前日および当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。

 

《講師プロフィール》

 

image

 

K.beauty/カラダビューティープロジェクト主宰

まるごとビューティーラボ代表
看護師として病棟勤務時代にアレルギーを発症し、様々な代替医療や自然療法を学ぶ。

現在はK.beautyを主宰しており、『カラダのメカニズムを知って、楽しみながらキレイになりましょう』をコンセプトにカラダビューティープロジェクトとして講座やワークショップの開催、カウンセリングを行っている傍ら、まるごとビューティーラボという団体の代表を務める。またメディア出演や執筆活動、公的機関・各種団体様などでも講師を務める。