味噌作りワークショップ@三田 味噌工房『喜楽』 | ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

美容家ナース@近藤吉美が自身のアトピー経験をもとに
アトピー・ビューティ・アストロロジーの3つのテーマでビューティ情報をお届けします。
私の好きな言葉は『tutto felice』イタリア語でみんな幸せという意味です^^

まるごとビューティーラボ

美容家ナース近藤吉美です。
 
兵庫県三田にある
味噌工房『喜楽』さん
 
私はこちらのお味噌の大ファンなんです
 
優しい味でほんのり甘くて美味しくて好きなんです
 
こちらの『喜楽』さんで
味噌作りワークショップがあるということで参加してきました
 
{65786F93-209B-4DD4-B6D7-245D2E9CAEED:01}
 
下の写真は黒大豆を
ミンチ機械ににかけているところです
 
丹波の黒大豆と麹やお塩をいれてまぜまぜ、
味噌玉を作ってと結構力仕事なんです
 
{3D4B2DD7-5711-47A8-9316-1F4F4F7CB60A:01}
 
こちらでは
お味噌に使う黒大豆や麹のこしひかりを手作りで栽培されています
 
そして農作物から体験できるイベントも開催されていますニコニコ
 
お味噌作りワークショップは
ウエルカムドリンクとランチ、
3時のおやつとお土産がついてとってもお得です
 
気になる方はチェックしてみてくださいねラブラブ
 
 
お味噌ちゃんの成長が楽しみですドキドキ
 
 
 
今後のセミナー・イベント開催予定です

チェック5月12日(木)13:00~15:00
まるごとビューティーラボ主催
ナースがお届けする魅力的なお肌になる美容セミナー&水素美容体験会 詳細はこちら

チェック5月21日(土)ビューティーイベント 艶活 詳細はこちら

チェック5月28日(土)10:00~12:00
 まるごとビューティーラボ主催
 第2回マインド&カラダビューティー無料相談会 詳細はこちら

チェック10月30日 まるごとビューティーラボ主催
 自然派まるごとビューティーフェスタ 募集開始前

 

 

 


 
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村