故郷の友人より連絡あり。なんと瓦がずれてるとのこと。連絡受けて市役所に工務店推薦してもらいたくも法的に斡旋はだめなんだって。親戚、知り合いは店畳んでいる。なんとか工務店を見つけ連絡を取り8日に会えた。現場見てもらい2週後また来るので支払いとなった。仕事休んで連休にしてもらい帰郷。オーきれいになってる。一安心。友人にお礼の品を渡し、「地元に何人のこってるの?」と尋ねると数人がいるのことで急きょ宴会となる。

 

 

 

ちょっと風情あるでしょ。灰が痩せてみすぼらしかったので10キロ持ってきたがまだ足らんのか?しかし限界集落とかした近辺には店やがない。イオンに買い物。なんて風情がない

友人の差し入れ。感激。マグロと鯵。地元の栃餅。昔に戻った