ぷー太と茶々丸 
2人合わせてクリーム’s 


水曜日
ダイソーで泡ボトルとスライサーをお買上げ
何に使うか?
石鹸を細かくするのに
買ってみました


フガサミで買ったヒバ石鹸

ヒバ油スプレーをしても
身体が荒れないことを確認したので
膿皮症にいいとされるヒバを購入


前回は切った小さい石鹸を
一生懸命泡立てネットで
泡立てました
めんどくせ

私は思いついた
チーズを削るイメージで細かくして
水に溶かせば石鹸水が出来ると


過程の写真ありません(笑)
成功する自信がなかったので…
スライスした石鹸は
泡ボトルに入れて
普通の湯沸かし器で沸かした40度のお湯を
入れて
シャカシャカ
溶けた


左の四角いボトルは
メディダーム
マラセチア用でつけおき時間が5分です
右の丸いボトルが
今回のヒバ石鹸水
ちなみにこの石鹸水
散歩帰りの足ふきにも使えるって
言ってました
うちは泡泡だけど、まぁいーや
ゴシゴシゴシゴシ
ブオー
毛が密集しているので
乾かすのが大変
人間用ドライヤーは逃げない不思議
熱くないのかな

毛が柔らかくなった気がします


じゃじゃーん
届いたので組み立てよう


こんな感じで入ってました
思ったより重くなかったです


いー感じ
茶々丸〜乗ってみて〜


はーい
これ新しく匂いがしましよ
広いでしね
あと、おかーしゃん
蚊がすごいでし

知ってる
小さい蚊がいっぱいいるよね


大きめです
ゆったりと伏せができます


ダイソーでベビーカー用の
フックをつけました


畳むとこんな感じ

納屋に大切に保管することにします

今日はモウモウとお散歩
分かれ道の前に茶々丸と会ったら
モウモウはドックランの方向へ
行きたいと止まるのか実験
止まったけど、ちゃんと散歩が出来ました
茶々丸…帰ろうと思ったらモウモウ宅へ
首に首輪がくい込んで
真っ赤になるほどウサギ跳びをしてました
そんなに嬉しかったんだ


トリミング予定なので
お家シャンプー
お家シャンプー続けると
皮膚病悪化させそうなので
あんまりやりたくない
ハゲ散らかして赤くなって
カサカサになってるので
とりあえずね
そんな茶々丸の皮膚事情
それでは
ばいばいきーん