お引っ越しをせざるを得なくなりました。

現在、本決まりのイベントや予定はこなす予定ではありますが、物件が見つかり引っ越しの時期を見極めたところで断念しなければならない場合もあることを、どうかご了承いただきますようお願いいたします。

しかしながら、自分の長男夫婦に住まわせたいからここを出ていけ…っていきなり言われ、どれくらいを期限にしたらいいです?と言われたんだけれどさぁ、これってどうなのよ…

母はこの家でそちらさんのお父さんの面倒を最期までみて、家族同然でこの家で過ごしてきた母や私らにこれからは大家になった僕に家賃払ってください…と言われ、滞納せずに今までしっかり払ってきたわ。

送ったメールはいつも既読スルー、いざメールきたかと思えば伝えたいことがあるのでとアポのメール。来たかと思えば今までずっと大家さんがわの仏壇や庭の手入れなどして家を守ってきた私らに、お礼の一言もなく出ていってほしいなどと言う。


ほんま、こいつらは何なん?


腹が立ち、ふざけんな‼️とも思ったが、何を言うても判らんだろうし、出ていく方向に動くことにした。


で、私ってこうも納得いかず理不尽なことされると地味に仕返しするぞと性格がひねくれる人間です。私らを追い出して長男夫婦に住まわせ、この先こいつらがどうなっていくかを端から見てみたいがために(特に長男夫婦に恨みはないが)、嫌がらせのように同じ町内に住もうと黙々と物件探しをしている。同じ町内に住もうが、私らの勝手ですしねぇ。文句言われる筋合いないわなぁ😡と。


まぁ、今の家を出ることで良いこともある。引っ越しは9月頃までには済ませたいところだ。。それまでに猫3匹飼育可能で、部屋数があり、楽器が吹けれて、大家さんやご近所さんたちが優しい方々である一戸建てが見つかるといいなぁ…。自宅で、好きに個人レッスンが出来たらなお良し(笑)

この子たちを置いていくなんて考えられん。