来年の国民文化祭のプレイベントへ行ってきました。風が強くお天気も不安定で足元の悪い中、たくさんの方々が岐阜県庁、ミナモホールなどにお集まりいただきました。



私は古民家カフェでの自分の演奏を終えた後に生徒さんたちと行きました。このイベント、偶然にも岐阜県交響楽団のSNSを見ていなかったら、知らなくてお訪ねすることができなかったかもしれません。ほんま運がよかった…。




たくさんの方々が演奏を聴いていらっしゃいました。宗次郎さんは写ってませんが、弦楽アンサンブルの皆さんの前で吹かれていました。

実に数年ぶりに尊敬する宗次郎さんにお会いできた私は、とっても嬉しかったです。

次に宗次郎さんとお会いするのは私は来年5月の博多かなぁ。その前に岐阜で会えるかなぁ。。

君が明日と呼ぶものを…
国民文化祭のテーマソング。素敵な曲ですねー。岐阜に住んでいながら初めて聴いたかも。県庁のHPから楽譜を拝見しましたが、♭4つも付いとる~笑い泣き 

低いラの♭はアルトC管にはないが、宗次郎さんはどの管で奏でられていたのだろう?ちょっと離れてたから管が見えなくて…。

私も吹けるようになりたい、このテーマソング♪︎

…吹けるだろじゅうぶん‼️ってどっかから聞こえたような(笑)



夜景が綺麗でした~✌️@岐阜県庁20F清流ロビーからの眺め。