answer | 吉見一起オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉見一起オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉見一起オフィシャルブログ Powered by Ameba

野球の時はコンタクトですか?

 はい。普段はメガネの時が多いです。

ロッカールームの隣の人は?
 右が川上さん、左は入れ替わり立ち替わ りです。

名古屋でよく行くお店は?
 内緒です。

今シーズン一番印象に残っている試合は?
 やっぱり開幕戦ですかね。

子供に野球をやらせたいか?
 好きなようにさせようと思っています。

野球選手の奥さんは料理と愛嬌がないとダメですか?
 料理と愛嬌と一緒にいて楽しいと思えれ
 ばいいのかと。一番はリラックスできる 時間を作ってくれる人がいいのでは。

吉見プロデュースをするなら?
 よしみのたこ焼き屋をしてみたいです。

完全休日は何をしている?
 家族と過ごすようにしています。それが 一番疲れが取れるので。

一つ願いが叶うなら?
 常に絶好調な体。

おすすめの本は?
 まだ読んでませんが、前中日コーチの森 さんの本です。参謀ではないほうです。

今シーズンベストピッチングは?
 完封した試合です。

街で見かけたら握手してくれますか?
 しますよー。

~の秋とよく言うが、~の秋ですか?
 今年はトレーニングの秋です。

来年の目標は?
 優勝してビールかけで音頭をとること。

チェン投手と連絡取ってますか?
 実は今日の朝からラインで連絡取り合っ てます。まだアメリカにいるらしいです よ。

相手チームのやじは聞こえますか?
 聞こえてるのでしょうけど、記憶にあり ません。

たこ焼きの具でおすすめは?
 おすすめはないですが、わさびを入れて ロシアンルーレットみたいなことはしま す。

携帯電話はスマホですか?
 はい。arrows Xです。

エースよりチームの柱とよく言うが、柱という言葉を使うこだわりやきっかけは?
 エースだと思っていませんが、どんな  職業でも大きな幹的な存在の人がいると 思います。そんな存在になりたいからで す。

今ハマっているものは?
 朝のジョギングです。

美味しいおすすめの店は?
 ココイチ。

父親になるときの覚悟は?
 覚悟はなく、生まれてくるまで実感は  なかったですが、とても楽しみにして  いました。子供が笑ってくれると、本当 に疲れが全部飛びます。

集中力を高める方法は?
 僕の場合は、登板の日は極力しゃべった り、笑わないようにしています。

子供と一緒に行くおすすめな場所は?
 東山動物園。

シーズンオフの過ごし方は?
 基本は練習しています。

今年の収穫と反省は?
 収穫はないです。反省は4つ負けたこと
 です。

緊張を和らげる方法は?
 緊張はするもの。緊張する時間なんて人 生のほんの少しと思ってます。

今年一番嬉しかったことは?
 次男が生まれたことです。

来年ブレイクしそうな後輩は?
 みんなに期待しています。

お笑いは好きですか?
 好きですが、前はもっと好きでした。

子供の名前の由来は?
 画数と漢字の意味と響きで決めました。

来季の個人目標は?
 一つでも多く勝つこと。

北海道内で行きたい場所は?
 市場に行ってみたいです。

名古屋で好きなお店は?
 場所は言えませんが、スターバックスで す。ケガしてからかなりの確率で行って います。

野球人生の中で一番興奮した瞬間は?
 一年目のキャンプで一流選手を見たとき です。

毎日行うトレーニングは?
 沢山ありますが、ランニング、インナー マッスルのトレーニングなどなど。

高校は野球推薦?
 そうですよ。

バス移動のときは座席などは決まってる?
 基本的には同じ場所に座ります。

ドラゴンズの選手でかっこいい選手は?
 谷繁元信さん。

来年の開幕は間に合いますか?
 来年の開幕に投げるつもりで2013年を迎 えようと思います。

コンビニでいつも買うものは?
 お菓子が好きなのでお菓子は買います。
 ぷっちょなど買いますね。

気持ちの切り替え方は?
 終わったことを振り返らない。失敗した ならば次やり返そうと思ってます。
 何事もプラス思考です。

マイブームは?
 子供とお風呂に入ることです。

ドラフトを見ての感想は?
 東浜くん、ソフトバンクかぁーです。

好きな音楽は?
 基本はコブクロですが、最近はケイティ ペリーにハマってます。

東京でおすすめのお店は?
 ニューオオタニホテルの中にある和食  屋です。

対巨人の時には気をつけていたことは?
 巨人に限らず、どこの球団でもランナー が出てからが勝負だと思ってます。

何鍋が好き?
 カレー鍋です。

一番苦手なバッターは?
 和田さんが違うチームならイヤだなと何 度も思いました。

子供がハマっているものは?
 仮面ライダーです。

勝った後のロッカールームでの雰囲気は?
 あまり野球の話はしませんが、みんな個 人個人次の日の試合の準備などしていま す。

大きな失敗をしたときの立ち上がり方は?
 内容にもよりますが、その日は落ち込み ますが寝たら切り替えるようにしていま す。

プレゼントや差し入れは受け付けていますか?
 もちろんです。

野球とはどんな存在?
 仕事なので常にプレッシャーをかけています。

投げるとき、左手をまっすぐキャッチャーに伸ばす意味は?
 無駄、ロスのない投げ方を探していたら 今に至りました。

寒さ対策は?
 寒いと思わない。ではなくやっぱり、ホ ッカイロでしょ。

遠征時、食事は自由?
 食事会場はありますが、外食するときも あります。

冬といえば?
 試合がない。

シーズンオフにやりたいことは?
 旅行に行きたいです。

打席に入るときの登場曲は?
 MONKEY MAJIKのただありがとうです。
 変える予定はいまのところないです。

どうしたら野球選手と結婚できますか?
 わかりませんが、野球選手より野球選手 の奥さんのほうが大変だと思いますよ。

ルーティンはありますか?
 極力作らないようにしていますが、投げ る前にホットのブラックコーヒーを飲む ぐらいですかね。投げる日はやることが 決まっています。

車は何を乗っていますか?
 レクサスです。

メガネを含め好きなブランドは?
 あまりこだわりはないですが、買い物は いつも嫁と相談して決めます。

来季取りたいタイトルは?
 最優秀バッテリー賞です。

どうしてもくじけそうなときは?
 難しいですねー。そこはプラス思考で  す。

好きなおでんの具は?
 こんにゃくです。

野球を始めるまでしていたことは?
 ボール遊びをしていたことを覚えていま す。

来年はどんなシーズンにしたい?
 優勝です。

一番自信のある球種は?
 ありません。(T_T)

ライバルは?
 作らないようにしています。

感動した映画は?
 ないですが、最近嫁と踊る大捜査線を見 ました。

キャンプの時に行くお店は?
 あまり出かけませんが、北谷には食事を しに行きますよ。

阿久比キャンプに参加しますか?以前参加したときの思い出は?
 しません。三年前に行った阿久比キャン プは人生で一番練習しました。森さんの 顔が鬼に見えたことを覚えています。

好きな果物は?
 梨です。

一番つらい練習は?本を出す予定は?
 つらい練習はないですよ。
 本は、、どうでしょうねー。もし出版し たら買ってください。

家族で行きたいところは?
子供からの呼ばれ方は?
 正直に言いますが、ロサンゼルスに行き たいです。子供からはパパですが、とー ちゃんと呼ばせたいです。

最近したイタズラは?
 某先輩が頭を洗っているときに、シャ  ワーのお湯を水に変えたことです。

ドラゴンズで一番おもしろい人は?
 小田幸平さんです。

受験生に一言!
 受験が人生のすべてではない。自分らし く。

以上!
答えられる範囲で答えました。

また質問コーナーを設けますね。

寒くなってきましたが風邪など引かないようにしてください。

僕は鼻水がやばい日々が続いています。




28歳の誕生日ケーキです。
元ドラゴンズの菊地くん。