こっくりさん | 樋口好未 オフィシャルブログ「Charmy Smile」 Powered by Ameba

こっくりさん

また早いもんで、月曜日が来ました
 
朝からテニスレッスンしてきましたよ~
9月だというのに。
何この暑さ
 
まだまだスイカバー食べられる(笑)
 
週末は、かなりの睡眠不足の中
 
アクティブに行きました
 
新宿待ち合わせしておきながら。
 
いきなりの新大久保
 
韓国に行きたい願望をなかなか果たせない私は第二の韓国へ
 
暑い時は辛いものが食べたくなる
 
韓国イコール新大久保
 
欲しいものもあったので、予定変更で
いざ新大久保
 
着いたとたん。
 
めちゃめちゃ人が多かったのにびっくり
 
 
ものすごい活気‼
 
びっくりしました
 
どこのお店も超満員!
 
その中でも、ここのお店が一番美味しいから
 
と言われ、それを信じて待つこと1時間
 
並ぶの嫌いな私にとってはこんなに並んで待つのは快挙です
 
やっ~と入れたお店は
 
『とんちゃん』
 
五反田とかにも店舗があるそうですが
新大久保が本店なんだって
 
 
オススメはコチラ
サムギョプサル
 
鉄板が少し斜めになってて、余分な油が落ちていくシステム
 
画期的やね
 
そして当店一押しの
 
焼き飯
 
ものすごい早さで混ぜ合わせていたため、ブレる
 
とんちゃんに来たら、この2品は絶対食べるべし
 
これだけで、お腹いっぱいよ
 
焼き飯すら食べれないかと思ったくらいのボリュームでしたが、なぜかペロッと食べれちゃう美味しさ
 
本場韓国って感じを存分に味わえました
 
 
そして、私の欲しいもの☆を求めて探すこと5分
 
意外なところにありました
 
 
 
雑貨屋さん的なところにあると思いきや、見つけたのは
 
『ソウル市場』
 
色々な食材や調味料に紛れてなぜか売ってた
 
絶対ないよね
 
って言ってたのにあったから
 
笑えました。
 
そして驚きの22枚で1000円
 
もちろん22枚買ったよね
 
とくに試したかったの。欲しかったのは
 
 
かたつむりとローズ
 
ローズの方は想像つくけど、
 
かたつむりさんはね~
 
 
どんな感じか楽しみなのです
こちらを5枚ずつとあとは色々な種類があって目移りしたので、全種類購入
 
これで、お家⇒洗顔⇒パックコース
 
定着させます
 
こんな楽しい韓国ツアー後。
 
当初の目的はお預けかと思ったのですが、調べてみたらまだやってることが発覚したので、強行突破
 
レイトショーで観てきました
 
 
『コクリコ坂から』
 
 
行く前からいや~な予感はしてたんですがね。
 
予想通り。こっくりさん
 
途中少々寝ました
 
あまりにアニメーションが綺麗で音楽も心地良かったので。
 
 
内容は大人のアニメだけど、なんだかほんわか。純愛っていいな~
 
って思える映画だったっていうのだけ。記憶に残っております
 
もう一回DVD出たらみることにします
 
でも。やっぱり映画館て好きだな
 
お家で観るのもいいけど、あの大画面と音響のすごさはやっぱり映画館
 
今度はしっかり体力ある時行こ
 
充実した週末を過ごせて。
 
また月曜日が来て。
 
また一週間始まったね
 
まだまだ暑い日が続くけど、楽しもう
 
頑張ろうって言葉はあまり好きじゃないから、楽しもう
 
 
コメント返し
 
masaママさん
食欲の秋とスポーツの秋は満喫中です(笑)読書は最近出来てないですね…秋の夜長。お互いいいこといっぱいあるといいですねお友達には伝えておきますありがとう♪
 
ナガレボシさんTOMTOMさん
ですよね~(笑)美味しいお店はみんなで共有しましょ
 
アニョハセヨランチの場所は
新宿ルミネスト7F『妻家房』というお店ですそして、デザートはその上の階8Fのコールドストーン
 
一カ所で楽しめちゃう感じなので、是非行ってみて下さいね~私もまた行きたいです。
 
さおさんいつも楽しい時間をありがとう♪おかげでいつも元気貰ってるよありがとういい夫婦で羨ましいよ腕が鈍らないように、ご飯食べに来てね
 
テニス大好きさんはい正真正銘。私です。毎年、長年お世話になってる方とこっそり参加させて頂いておりますまた機会があれば、是非応援よろしくお願いします
 
前髪切りたい願望。勃発
 
悩み中