「もうっ!なんで私一人だけ我慢して、家でも外でも働き続けてんのっ?!」

 

「夫も子どもも自由にわがまま放題言えていいよなぁ!!(怒)」

 

「本当は私だってわがまま言いたいーーー!!!」

 

 

 

だけど、

「子どもを産むことを望んだのは私だし、

 子どもたちがかわいいのは本当。

 

 家族で仲良いのはありがたいこと。

 これ以上を望んじゃいけないよね。」

 

 

 

そう、モヤモヤしていませんか?

 

 

この中の一文にでも共感されたのなら、

これは、あなたのためのセッションです。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、これは、

ほんの半年前の私だったからです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

  奴隷として生きてきた6年間

 

 

私は、子どもの出産を機に仕事を辞め、

専業主婦を6年間してきました。

 

 

 

私は、奴隷でした。

 

 

 

私は、子どもの奴隷だから、

 

子どもの食べたいものは作るけど

自分の食べたいものは作らない

 

子どものやりたいことをやらせてあげるけど

自分のやりたいことはやらせてあげない

 

子どもの服は買うけど

自分の服は買わない

 

と、自分の感情を抑えすぎて

自分が何が好きなのかを思い出すことさえない

そんな日常を過ごしていました。

 

 

 

image

(部屋ではずっとヨレヨレのTシャツを着て、化粧もしていなかった)

 

 

 

ずっと、「平日は地獄だ」と思っていました。

(平日は基本的に朝から夜までワンオペなので)

 

 

 

子どものやりたいことに振り回されて、

自分はなんにも希望が叶わない。

 

そんな生活でした。

 

 

 

(常に猫背)

 

 

 

そうやって我慢し続けていると、

定期的に爆発してしまうんです。

 

 

「なんでっ、私一人だけずっと働き続けてんのっ!?」

 

「君らはいいよね!わがままばっかり言って!」

 

 

と、自分でもびっくりするような

大声を出してしまったとき。

 

 

 

「私もわがまま言いたい!」という

本音に気づいた瞬間でした。

 

 

 

(目に生気がないよね)

 

 

 

 

 

  決めただけで世界が変わった

 

 

「もう奴隷はやめる!」

 

 

そう決めて、おそるおそる、

私もわがままを言ってみました。

 

 

 

食事は子どもと大人で別メニューにして

私の食べたいものも食べたり

土日の朝は一人でゆっくり寝たり

オシャレも楽しみ始めてみたり、

一人でお出かけしたり。

 

 

 

image

 

 

image

(生まれて初めて行ったホテルラウンジでのアフタヌーンティー)

 

 

 

そんな私のことを、

夫も子どもたちも、嫌うどころか、

変わらず愛し続けてくれています。

 

 

 

私の機嫌がよくなったことで、

家族全体の雰囲気が明るくさえ

なりました。

 

 

 

私は常にイライラしていたのが、

家族で過ごす時間を

より大切に、より楽しく

感じるようになりました。

 

 

 

(旅行中に自撮りまでするようになっちゃった!)

 

 

 

 

 

  コーチングとの出会い

 

 

もともと人を頼るのが苦手

なんでも一人で抱え込んでしまう私が、

わがままを言えるようになった最初のステップが

 

 

「楽しそうに軽やかに生きている人と、話をしてみる」

ということでした。

 

 

 

それが、後で知る

生まれて初めての「コーチング」でした。

 

その方がコーチ業をされていたのです。

(よく知らずにセッションに申し込みました)

 

 

 

(もうこんなの嫌だ、変わりたい!とボロ泣きした)

 

 

 

「本音を人に話してみる」

ということを初めてやりました。

 

 

 

家族とも友人とも異なる

第三者だからこそ話せる本音があるなぁ

と感じました。

 

 

 

「どこまでも聴いてくれる」ことが

心地よく、癒されたのを

覚えています。

 

 

 

コーチングを継続して受けることで、

どんどん自分を取り戻していく感覚が

ありました。

 

 

 

「あ、そういえば私こういうのが好きだった」

思い出すことが増えていきました。

 

 

 

(自分らしさを取り戻すと表情も明るくなった!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  コーチングを受ける効果

 

 

コーチングを受けると、

たくさんの効果があります。

 

 

 

◎【リラックス効果】

 :話を最後までじっくり話せるから、スッキリします・癒されます

  コーチングセッションが、安心できる心の居場所になっていきます

 

 

 

◎【自己肯定感の向上】

 【自己理解の深まり】

 :コーチから好奇心の目と共に問いを受け続けることで自分の存在そのもの価値自信を感じることができます

  コーチからの質問に答えながら、「自分ってこんなふうに考えていたんだ!」と気づくことができます

 

 

 

◎【目標を達成していける】

 【問題を解決していける】

 【成長を実感できる】

 【決断力が上がる】

 :目標設定、具体的な行動計画振り返りをコーチが一緒にしていきます

  一方的なアドバイスではなく、クライアント自身が決められるように導きます

  だから、一歩ずつ確実に進んでいけます

 

 

 

◎【コミュニケーション能力の向上】

 :自分のことを人に話す機会を定期的に持つことになり、コミュニケーション能力がいつの間にか上がっています

 

 

 

 

 

  お客様の声

 

 

実際にコーチングを受けてくださったクライアントさまからの声を紹介します。

 

 

 

 

 

 

”よしみさんは何でも受け入れてくれそうで、ついつい色々と話してしまいます”

 

”漠然と不安だなと思っていたけど、ひとつずつ紐解いていくことで出来ることが見えてきた。

自分で漠然と思っているだけでは後回しにしてしまいがちだが、話すことで「やらなきゃ」という覚悟が決まった。”

 

”こんなに自分の課題を人に話す機会ってなかなか無いし、特に育児のことをここまで突っ込んで考えて人に話したのは初めてだった。

(特に2人目ともなると、「育児なんて出来て当たり前って思われてるかな」と思うと余計に人に話さなくなる)

 

言葉にしてよしみさんからリアクションをもらうことで、自分で気づいてなかったこともどんどん出てきて面白かったし、すっきりした。

まずは吐き出して、それから次のステップに進めるんだなぁと感じた。”

 

”ほんと、一人だとついついサボったり先延ばしにしてしまうけど、伴走してもらえるの心強いよーー”

 

”コーチングって何だろうと思いながら受けたけど、本当に寄り添って導いてくれる感じだった!”

 

”よしみさんと話してると、ハッとする事が多くてビックリする。たぶん、私の何気ない言葉をキャッチしてくれて、わかりやすい言葉で言い直してくれてるのかもって思いました☆キャッチする力、すごいなと実感☆”

 

”よしみさんと話してると、コレやってみたいわ!あ、あれも!って増えていくので、自分の日常ってこんな感じだっけ…って何だか自分でもわからないけどモヤっと停滞してる感じがある人にオススメしたいです”

 

”よしみさんは、その場だけを取り繕うんじゃなくて、裏も表もなくまっすぐ話してくれるから、安心できます”

 

 

 

 

 

  お客様の変化

 

 

コーチングセッションを受けてくださった

クライアントの変化が

みなさま本当にすごいんです!!!

 

 

子どもにヒステリックに怒っていた
⇒親子ともに安定して穏やかに

 

やりたいことがわからない
⇒好きな業界へ転職

 

合わない職場で自信喪失
⇒異例の1年で、希望の部署へ異動

 

会社や仕事に意識が縛られていた
趣味を楽しめるように

 

元恋人を引きずっていた
⇒新たに婚活へ意欲的に

 


 

私はみなさんにお訊きします。

「あなたは本当はどうしたいの?」と。

 

 

 

実はみなさん、自分の本当の望みを

出すことさえしていないことが多いのです。

 

 

 

出してしまえば、あとは行動するだけですよね!

 

そしてみなさんあっという間に

現実を変えていかれます。

 

それはもう、私のほうが驚くほど!!!

 

 

 

 

  あなたを軽く自由にするコーチングセッション

 

 

【内容】

 

オンライン(zoom)で、

60分間私と1対1でお話しをします。

 

 

話していただく内容は、なんでもOKです

例えば、

子育て、仕事、人間関係(夫婦、親子、職場、友人など)、

 

 

 

コーチングは、

カウンセリングとは異なります。

 

 

ただなぐさめてほしい、

話を聴いてほしいという方は

カウンセリングのほうが合うでしょう。

 

 

 

コーチングでは、

「未来の自分がどうなりたい・ありたいか」

という「目的地」や、

そこに向かう具体的なプロセス

一緒に決めていきます。

 

 

一人でグルグル、モヤモヤ考え続けるよりも、

ずっと軽く行動できるようになり、

結果として、現実をより早く変えていくことが出来ます。

 

 

あやしい力でもなんでもなく、

あなた自身の<行動>によって、

今を、未来を、変えていくのです。

 

 

その「一歩」を軽くする

お手伝いをさせていただきます。

 

 

 

【料金】

 

60分間:5,000円(税込)

 

 

 

今だけ!公式LINE登録で

60分間コーチングセッション1回分無料🎁

 

 

 

公式LINE登録はこちらから↓

 

 

 

【おすすめな方】

 

行動習慣を変えていきたい方

 

・叶えたい未来目標がある方

 

・なんとなく、今のままで人生を終えるのは嫌だという方

 

自分の好きを思い出したい

 

・よしみが気になる方

(気になるのは、あなたにもそうなりたい願望と

 そうなれる素質があるからです)

 

 

 

【おすすめしない方】

 

変わりたくない

 

・ずっと悲劇のヒロインのままでいたい方

 

・ただなぐさめてほしいかまってほしいだけの方

 

精神疾患の治療目的の方(治療は致しません)

 

・よしみが嫌いな方

 

 

 

 

 

  どんな未来を生きたい?

 

 

「もう奴隷をやめる!」

 

 

そう思えたきっかけは、

長男の小学校入学、長女の幼稚園入園を控えて、

自分のキャリアを考え始めたからでした。

 

 

 

そのときに初めて

「未来の自分を想像した」のです。

 

 

 

それまでは、

「今日のタスクを終わらせること」に必死で、

「今日を無事に終えること」しか見ていませんでした。

 

 

 

自分の時間・自分の命を

「早く終わらせる」ことしか

考えられていませんでした。

 

 

 

なにか望んだところで叶うわけがない

だから、もはや望みも出さない

 

そんな毎日でした。

 

 

 

そんな過去の私に言いたいです。

「この世で一番大切なのは、あなた自身だよ」って。

 

 

 

60分間のコーチングセッションでは、

あなたの話を、この世で一番大切なこととして

聴かせていただきます。

 

 

 

誰にも出せなかった本音、

本当は望んでいること、

まず出すところから始めてみませんか?

 

 

 

私がすべて聴きます。

あなたとお話しできることを、心から楽しみにしています。

 

 

 

ママを軽く自由にするライフコーチ

堀圭美

 

 

自己紹介は→こちら