悩んで迷ってようやく買った『食洗機』 | シングルマザーみそしる。節約、コスパ、子育てのブログ

シングルマザーみそしる。節約、コスパ、子育てのブログ

ご訪問ありがとうございます♡

節約をしつつも価値があるものを楽しみたい!日々の出来事などを綴ってます

子育て中の家事はワンオペだと本当に大変です


家事の負担を軽減するために食洗機は必須アイテム


賃貸マンションなので取り付け費用や引っ越し時の取り外し費用で二の足を踏んでいました


工事不要の食洗機が発売されていて口コミを調べては迷っていました


2年以上経過しこの度思い切って購入しました


NP-TSP1-W


安価なメーカーの製品とも検討しましたが長く使うものだしパナソニックの安心感で選びました


以前、家電量販店で値引き交渉しましたが、こちらの製品はポイントなし、値引きなしとのことだったので楽天市場のマサニ電気で購入しました

 

 

女性1人で設置大変でした


狭いキッチンでは圧迫感がかなりあり、スリムタイプで思ったより入らないなと感じました


 

 ジッパー付きで本体がなくても使えてコスパがいいです。コンビニの小さいプラスチックスプーン山盛りが5gでした


試行錯誤中です