フエルトは。羊毛! | よしみTのブログ

よしみTのブログ

タブレットを買ったのでブログでもやってみようかなっとね。

①ブログはじめて、色んなことを考えます。週末職人生活にも、拍車がかかっているような気がします。(2012.12.2)

来年の酉を作ってたんだけど、こないだ、革細工のワークショップで、あまりにもひまだったから、独りフェルト細工をしてました。
そしたら、ウチのワンコつくって!って言う事で。写真を撮って、作ってみた。
でも、何だか似てない…。
実際の形には、作れないので、自分なりにデフォルメして、作ってみた。

何だか、のらくろみたいになった。
今時の人にはのらくろわかんないね。ははは…。

酉は、だんだん、GU GU ガンモみたいになるし…。
これもまた、例えが古い…。(^_^;)

でも、あげた人が、「かわいい」って言ってくれるし。まあ、お世辞かもしんないけど。

お嫁に行って、みんな幸せにしてるといいんだけどなぁ。

毎年、干支ものは、試作を何種類かつくるので、それは、新年にウチの玄関に飾られます。
来年は、ウチにどれだけ残るのだろうなぁ。

3年前に買ったフエルトは、まだ、袋いっぱいある。

干支ひと回り出来るといいなぁ。


{3C59470B-8280-40BF-8646-186C8C5921FC}

{2C7A533C-E1F5-4735-A1E6-E349E4F8E292}

{2E3E9AA2-C888-4F06-A58C-060A5CCB60BF}

{458AD02C-E0E7-416D-9550-FC4FF1E2ACFA}

{059A8B3A-68E7-4621-8171-1A6AD474DC71}

{4AABAEB6-F07D-43EC-9029-62D836D78D94}

{6E85ABA5-93E2-4612-825B-CD9737D25FF4}