2023    恵方参り

今年は南南東やや南
2月4日
11時43分 立春🌸から一週間の間に自宅から750メートル以上離れた神社⛩様があれば
恵方参りができるそうです😊

今年はないかなぁと半ば諦めていたところ、発見いたしました😆

会社のお休みを申請し
今日、12時00分に恵方参りをさせていただきました♪

11時50分には神社⛩さまに到着したのですが、お子様2人連れたお母さんが先にいらっしゃったのでぐるっと散歩してから参拝いたしました。




神社⛩様にご挨拶をしたあと

お賽銭をお入れし

自分の決意表明の後

右手の人差し指を天へ伸ばし

左手の人差し指を地へ伸ばし

私にチャンスをください

私にチャンスを見抜く智慧をください

私にチャンスにのる勇気をください

と声に出してお願いをしました


私の前に男性の方がいたのですが

見られてもいいやと思い

お参りさせていただきました。


※男性もお子様連れのお母さんも

時間帯が立春に入ってすぐだったので恵方参りに来られてたのかな?😉


ちょうど12時の時報が鳴り

同時に風が吹いて少しゾクゾクしました😆


今年も残念ながら

破魔矢などはない神社⛩さまなので恵方置きはできないのですが

お力をいただけたような気がします♪


今年は昨年より近めの神社⛩さまなので、できる限り参拝したいと思います😆


読んでいただきありがとうございました😊