5/11の釣果 | yoshimatsuさんの麻雀ゲーム日記

yoshimatsuさんの麻雀ゲーム日記

麻雀ゲームで麻雀が上達する過程を記すブログ

久しぶりの更新です。

※残念ながら麻雀の記事じゃありません。

 最近ネット麻雀モチベが上がらない。。。

 

春どころか夏なんじゃないかという位気温が上がってきた。

そう、ザリガニ釣りのシーズンである。

 

今日は天気もいいし、早速行ってこよう。

ということで井の頭公園に行った。

井の頭公園をチョイスした理由は2~3年前に行った時に爆釣だったから。

 

仕掛けの構成は以下のとおりである。

・竿的な何か

・タコ糸

・ダブルクリップ(重りの代用品)

・スルメ

 

餌は魚介系ならばなんでも良いとされ、ちくわ・魚肉ソーセージ等も候補に挙がる。

なんとなくスルメのほうが匂いが出るから良いかなーっていう理由でスルメにした。

なんともコスパの良い遊びである。

 

そして井の頭公園に到着し、神田川に続く水路あたりをぐるぐる回ってスポット探し。

途中でカモ的な何かが泳いでいたので一枚取った。井の頭公園は自然が豊富だ。

 

水路に到着して思ったが今日はなんだか水位が低い気がした。

まあ何年かぶりの記憶なので当てにならないが。

 

目視でザリガニを探すがいない。どこにもいない。

井の頭公園の生態系変わった?

アメザリは外来種なのでいつ行政に駆逐されてもおかしくはないが、マジで一匹も見つからなかった。

 

それでもまあいいやと釣り糸を垂らす。

垂らすついでに途中のコンビニでスルメと一緒に買ったビールを飲む。

 

結局1時間ほど場所替えしながら様子をみたが掛かる様子が無かったので撤退。

ということで今日の釣果は0匹。

 

あとゴミはちゃんと持ち帰った。

自然を大切にね!