第8回3.11東日本大震災の復興を願って | 吉俣良オフィシャルブログ「RyoYoshimata Blog」Powered by Ameba

第8回3.11東日本大震災の復興を願って

 

地元・鹿児島から毎年この時期に行っている

 

チャリティライブ。今年で8回目の開催となりました。

 

まずは、今年も東京からかけつけてくれた

 

鹿児島出身で書家の憲真君と、

 

即興によるパフォーマンス。

 

今年は、龍の絵と、「今も。」の言葉。

 

 

 

そして、Pfソロは、今年は下記の4曲を演奏しました。

 

『COTO』~Dr.コトー診療所~

『恋のシークレットキャラ』~恋は雨上がりのように~

『アフターザレイン』~恋は雨上がりのように~

『篤姫(メインテーマ)』~篤姫~

 

 

 

そして今年、福島カツシゲ君が伝えてくれたのは、

 

「備え。防災と減災」についてでした。

 

また、義援金や支援金の違いなどにも触れてくれて、

 

毎年この時間は、皆さんと一緒に考える貴重な

 

時間でもあります。

 

 

終演後、今回は、ボランティアが実際どういう活動をし、

 

石巻がどのように復興への道を歩んでいるのかなどが

 

詳細に記録された「石巻通心」(全6号)を100セット販売し、

 

有難いことに、あっという間に完売しました。

 

 

 

今回の売上金148,956円は、ピースボートに寄付されるそうです。

 

詳細は、福島カツシゲ君のblogにて↓↓

http://leader2940.blog59.fc2.com/blog-entry-4230.html

 

 

 

今年も無償でこの場所を提供してくださったオプシアミスミの皆様、

 

舞研の西 太三さん、神園一成さん、

 

日本コミュニケーションズの國本正樹さん、小谷良朋さん、小谷良太さん、

 

司会の小鍛治宏将さん、四元良隆さん、

 

告知に協力して下さったNHK、KTS、KYT、MBC、KKB各局放送局の皆様、

 

南日本新聞の皆様、

 

出演者の皆さん、

 

そして今年も会場に足を運んで下さった皆様、

 

本当に有り難うございました。

 

来年もやります!!