12/5(火)歴史を生きた女性(ヒロイン)たち ~吉俣良の世界~ | 吉俣良オフィシャルブログ「RyoYoshimata Blog」Powered by Ameba

12/5(火)歴史を生きた女性(ヒロイン)たち ~吉俣良の世界~

 

 

昨日、東京文化会館大ホールで行われたコンサート

 

『歴史を生きた女性(ヒロイン)たち~吉俣良の世界~』

 

お陰様で無事終えることが出来ました!

 

久しぶりのフルオーケストラでのコンサート。

 

曲を作る時の苦しさを、一瞬に吹きとばしてくれる、

 

作曲家冥利に尽きる、最高に気持ちのいい時間を過ごしてきました。

 

ホント、指揮台で聞くフルオーケストラの音は、きっと誰よりも気持ちいい

 

最高の観客席です(笑)

 

こういうコンサートが出来る環境を、頑張って作っていきたいって、

 

本気で思わせてもらいました。

 

頑張らなきゃ、、、です!

 

 

そして、

 

リハーサルの時から、不安だった僕をサポートしてくれて

 

優しく見守ってくれたコンサートマスターの三上亮君!

 

 

今回僕以外のクラシックや映画音楽の楽曲の

 

アレンジも手掛けられた指揮者の笹﨑榮一さん、

 

オーケストラのことで分からないことなど色々と

 

親切に教えて頂き有難うございました。

 

 

参加して頂いた吉俣良オーケストラの皆様、

 

司会の檀ふみさん、ソプラノ歌手、マライェ・ファン・ストラーレンさん

 

そして、今回サポートして下さった未来音楽企画の皆様、

 

主催のインプレサリオ東京の皆様

 

ご来場いただきました皆様、

 

本当に本当に、有り難うございました!!

 

 

最後に、今回のコンサートとの為に特別に編成された

 

吉俣良オーケストラのメンバーを紹介します!(敬称略)

 

【1stViolin】

三上亮/田島朗子/中澤真理子/嶋村由美子/笹井飛鳥/

林千夏/印田千裕/小松美穂/佐藤恵梨奈/渡邊達徳

【2ndViolin】

川口静華/重岡菜穂子/竹政大介/服部亜希子/

田代藍/吉岡篤志/苅谷美幸/大槻桃斗

【Viola】

成瀬かおり/坂本晴人/三品芽生/

諫山翔一/中田裕一/坂本早季

【Cello】

奥泉貴圭/橋本しのぶ/奥田日和

武井英哉/島貫亨子/松穣

【Contrabass】

寺田和正/高橋直人/望月香名子/石川智崇

【Flute】

宮崎由美香/羽鳥美紗紀

【oboe】

鷹栖美恵子/秋元桜子

【clarinet】

西川智也/篠塚恵子

【Fagott】

依田晃宣/栗林愛理

【Horn】

林育宏/加藤智浩/小田原瑞輝/和久田侑希

【Trumpet】

津守祥三/久保亜莉沙/丸山菜津紀

【Trombone】

東川暁洋/黒木良太/村本悠里亜

【Timpani】

石井利樹

【Percussion】

伊藤諭/岩村茜/櫻井勇人

 

そしてPiano吉俣良でした!