Drama Original Sounds Korea 2017 with PyeongChan | 吉俣良オフィシャルブログ「RyoYoshimata Blog」Powered by Ameba

Drama Original Sounds Korea 2017 with PyeongChan

 

先日行われた韓国ドラマOSTの祭典

 

『Drama Original Sounds Korea 2017 with PyeongChan』に

 

スペシャルゲストとして参加しました。

 

実は、お話を頂いたのが直前だったため、

 

告知された時には既に予約受付が終了。。。

 

抽選無料招待ということもあり、会場は満席でした。

 

 

韓国の通例なのか、

 

3月、韓国で行われた自身の公演の時にもあったんですが、

 

今回も、公演が始まる前に記者会見がありました。

 

平昌オリンピックのキャンペーンも兼ねているようで、

 

皆さん、江原道(カンウォンド)の魅力を語ってましたよ。

 

今回の公演は、OST(サウンドトラック)がテーマのコンサート。

 

僕以外の出演者は、LYnさん、チョン・ジュニルさん、MELODY DAY、

 

キム・テウさん、皆さん挿入歌を歌っている歌手の方でした。

 

実は韓国ドラマって、OST(サントラ)に必ず

 

複数の歌ものが収録されていて、僕も以前

 

韓国ドラマ『イルジメ』を手がけた際、2曲歌ものの依頼を受けて、

 

パク・ヒョシンさんが歌う「花信」、

 

3月に共演したウンサンさんが歌う「縁(えにし)」を作曲しました。

 

韓国ドラマのOSTは、挿入歌の比重がとても大きいそうです。

 

コンサートでは、「冷静と情熱のあいだ」と

 

「Sound Of Ocean」("青い海の伝説"より)の2曲を

 

Violin門脇大輔君、Cello古川淑惠さんとともに

 

お届けしました。

 

 

このような公演が日本で毎年行われていたことを、

 

今回初めて知りましたが、今後も日韓交流の

 

イベントに積極的に参加出来たらと思っています。