第7回 3.11 東日本大震災からの復興を願って | 吉俣良オフィシャルブログ「RyoYoshimata Blog」Powered by Ameba

第7回 3.11 東日本大震災からの復興を願って

 

 

地元・鹿児島から「忘れない」という想いのもと、

 

今年で7回目を迎えたチャリティライブ。

 

まずは、東京から駆けつけてくれた

 

鹿児島出身の書家・憲真君と

 

即興によるパフォーマンス。

 

今年は、クジャクの絵と、「君と願い」という言葉。

 

 

 

そして、同じく鹿児島出身で

 

僕の後輩でもあるRyuji君とは、

 

彼の最新曲で、僕がアレンジを担当した

 

『忘れられない』を、今回2人での初披露。

 

 

僕のソロでは、下記の4曲を演奏しました。

 

『COTO』~Dr.コトー診療所~

『こころ(メインテーマ)』~朝ドラ「こころ」~

『いのち』~忠臣蔵の恋~

『篤姫(メインテーマ)』~篤姫~

 

 

そして、今年も福島カツシゲ君が

 

今の石巻の現状だったり、熊本の話を

 

伝えに来てくれました。

 

 

終演後、石巻でずっと活動をしている

 

写真家・鈴木省一君の写真集「いしのまきのあさ」

 

を販売し、70名以上の方々が購入して下さいました。

 

 

 

売り上げ金154,000円の一部は、雄勝花物語の

 

活動費として、またもう一つは、一般社団法人BIG UP石巻

 

という団体の活動費としても寄付されるそうです。

 

福島カツシゲオフィシャルBlog

http://leader2940.blog59.fc2.com/blog-entry-3998.html

 

 

今年も、無償でご協力頂いたオプシアミスミの皆様、

 

舞研の皆様、日本コミュニケーションズの國本君、

 

司会の小鍛冶君、四元君、

 

そして、告知に協力して下さった

 

NHK、KTS、KYT、MBC、KKB各放送局の皆様、

 

南日本新聞の皆様、

 

出演者の皆さん、

 

会場に駆けつけてくれた皆さんに、

 

心から感謝しています。

 

来年もやります!

 

本当に有り難うございました。