薬師丸ひろ子『Cinema Songs』 | 吉俣良オフィシャルブログ「RyoYoshimata Blog」Powered by Ameba

薬師丸ひろ子『Cinema Songs』

 

先週リリースされた薬師丸ひろ子さんの

 

アルバム『Cinema Songs』のアレンジを手掛けています。

 

今回は、「戦士の休息」や「ムーン・リバー」

 

「ベンのテーマ」「トゥモロー」「追憶」など、

 

映画音楽のカバー。

 

原曲が名曲すぎて、果たして自分ごときがリアレンジして、

 

大丈夫かなぁ〜と悩みながらの作業、

 

何とか無事発売までこぎつけました(笑)

 

後は、聴いていただいている皆さんの評価に委ねるのみです。

 

ただ、"薬師丸ひろ子"というアーティスト、素晴らしいです。

 

ちゃんと、彼女の歌になっています。

 

是非とも、ご一聴あれ。

 

 

そして、ビルボード東京にて行われたライブへ。

 

自身でアレンジした楽曲を、一緒にレコーディングをした

 

ミュージシャンたちの演奏で聴ける機会って

 

なかなかないので、なんだか新鮮でした!

 

やはりここでも、唯一無二の歌声を放つ、

 

素晴らしいアーティストだなぁと

 

改めて実感させられました。