inNY~前編~ | 吉俣良オフィシャルブログ「RyoYoshimata Blog」Powered by Ameba

inNY~前編~




3か月ぶりのNY!


まずは、ニューヨークのメトロポリタン・オペラ、『トゥーランドット』


初めての生で観るオペラ。


イメージしていた物とは、全然違う、


100名を超える、出演者。


豪華絢爛な舞台セット。


圧倒されました。



ミュージカル『School of Rock』


『Cats』『オペラ座の怪人』等で知られる、

アンドリューロイドウェバーの新作。


後半、かなり盛り上がります。


さすがです!




ニューヨークのメトロポリタン・オペラ、『トスカ』


何と指揮者は、三大テノール歌手で有名な、ドミンゴ。


幕が開くと同時に、出演者、スタッフ全員で、


追悼のための、フランス国歌斉唱。


感動的でした。


オペラはというと、初めて人の声で、空気が揺れるのを感じました。


凄すぎます!


ちょっと、はまりそうです。




ミュージカル『Dames at Sea』


タップダンスが印象的なミュージカルでした。



ミュージカル『Allegiance』


『スタートレック』や『HEROES/ヒーローズ』に出演していた、


ジョージ・タケイさんが、


日系3世として強制収容所で過ごしたジョージさんの


実体験を基にしたストーリー。


しかもご本人、ブロードウェイデビュー。


主役は、『ミス サイゴン』で、トニー賞を受賞した、


『Lea Salonga』


流石に、歌が素晴らしい!


ちょっと残念なのは、所々に出てくる、

日本の描き方と音楽。

日本人なら、ツッコミ入れたくなります(笑)




ミュージカル以外では、、、


NYに来たら必ず行くお店、そして、先週日本にも


上陸したバーガーショップ『SHAKE SHACK』!


日本に帰ったら、食べ比べしよう、、、



そして、人生初、ハーレムへ!


黒人音楽の殿堂『アポロシアター』がある街です。


さすがにここは、NY?と思うくらい、


歩いてる人ほとんど黒人でした。



ハーレムまで来たら、折角なので


オバマ大統領も来たことがあるという


ハーレム老舗のソウルフード・レストラン


「Sylvia's Restaurant」へ。


美味しかったですよ。




そして、今春オープンした


ワン・ワールドトレードセンター展望台へ!


入り口から、展望台に着くまでは、


ちょっとしたテーマパークのアトラクションのように、


結構趣向を凝らしてありますよ。


そして、500メートルの高さから観る景色は、


まさに、絶景です!





ニューヨークの続きは、また来週に、、、