鹿児島→大阪へ | 吉俣良オフィシャルブログ「RyoYoshimata Blog」Powered by Ameba

鹿児島→大阪へ




先週、NHK鹿児島放送局開局80周年記念の


イベントとして開催された「ふるさと鹿児島コンサート」に


ゲスト出演してきました。


鹿児島にゆかりのあるさまざまなジャンルの


アーティストによるコンサートで、今回はViolin真部裕君と


4曲サントラを演奏し、また鹿児島交響楽団とともに


『篤姫』、国民文化祭テーマ曲『じゃっど成ること存分に』を披露。


ちなみに、来月6月5日(金)19時半~


NHK総合(鹿児島県域)にてオンエア予定だそうです。




終演後、出演者の皆さんと!


上段は左から島津悦子さん、中村匡宏さん、僕、築地俊造さん、


下段は左から元ちとせさん、城南海さん、臼杵美智代さん、辛島美登里さん。





そして次の日、『イシノマキにいた時間』大阪公演が


13時~のため、なんと珍しく(笑)頑張って早起きして


午前中には大阪到着。


我ながらにして、頑張りました(笑)


なんだかあまり実感はないのですが、一応


今回の大阪公演で、僕がゲスト出演するのは


最後です。


今回の大阪公演は、口コミで広がり、当日券


キャンセル待ちという有り難い状況にもなり、


来週の紀伊國屋ホールでの公演には僕は


出演しませんが、こちらもチケットが残り僅かのようです。


まだご覧になっていない皆さん、是非、、、


【日程】5月25日(月)~27日(水)全公演19時~


イシノマキにいた時間オフィシャルHP http://www.ishinomakitime.com/




その後、久々三代目魚武濱田成夫氏と合流して、

甲子園歴史館へ行ってきました。

プロ野球、高校野球、アメフトなど、

甲子園にゆかりの物が展示してあります。



まずは、バックスクリーンを見学。

初めての甲子園、

土のグランドに芝生、

やはり、野球はこれでしょう、、、



中には、こういう展示物があります。

高校野球のユニフォーム、

ちなみに写真は、鹿児島の樟南高校。

全国の有名校のユニフォームがあります。



昔使っていた、バックスクリーンに掛ける名前のボード、



甲子園のベンチ、



ドラフト会議の画面を、

自分で作れる物も、、、

結構子供のように楽しんじゃいました(笑)



そして、三代目から、

「魚武モノグラムマーク」、「俺ロゴ」&「三代目魚武濱田成夫」と入った

ZIPPOライター「魚武 Armor ZIPPO」

シリアルナンバーは、『777』

重みがあって、かなりいけてます!

ありがとう~

ちなみに、魚武のネットショップ『俺屋』で売ってます。

http://oreya.shop16.makeshop.jp/