先週は、、、 | 吉俣良オフィシャルブログ「RyoYoshimata Blog」Powered by Ameba

先週は、、、

舞台が続きました。


って、観劇ですけど(笑


まず、アミューズの若手俳優集団、


劇団プレステージの『WORLD'S ENDのGIRLFRIEND』


毎回、女性役も男優が演じるのですが、

 
何だか最近は違和感が無くなってきました。

それに、回を重ねるごとに観客動員が増えている事も、

嬉しいですねぇ~

早くこの劇団から、メジャーな役者さんが出てこないかなぁ~




そして、ひょんなことで知り合った


現在朝ドラにも出演中の役者・神尾佑さんが


出演するつかこうへい作品の舞台


『初級革命講座 飛龍伝』


3人芝居でしたが、


台詞の多さに驚愕!すごいです!


久々、役者さんのパワーに圧倒される素晴らしい舞台でした。




そして、最後は震災復興支演舞台


『イシノマキにいた時間』でおなじみ、


石倉良信君が、"苔好き"という、なんとも


マニアックなネタで、苔が好きすぎて、


なんとKindle版電子書籍『苔道』を発売するということで、


その創刊号記念イベント『「苔道入口」~下を見れば


素敵な出逢い~ Vol.2』へ。




苔好きとは聞いていたけれども、


ここまでとは。。。


ただ、イベントが終了する頃には、なんだか


苔に関心を持っている自分がいて(笑)


苔盆栽、ちょっと育ててみようかな~と思っていたりします。